見出し画像

雨具

昨日は5月に入ったのに夜8時にもなると息が白くなるなんて、

そんなことあります?

って感じの日でした。


ここ最近は雨が続いていて、なんとゆうか気分も沈みがち。
天気に気分を左右されるなんてどうかとも思うけど、
なんで空が暗いと何となく暗い気持ちになっちゃうのだろう。
だから、やる気がでない、やるせない気持ちになる五月病が
発生するのか?とも思った。
だけど、例年の5月はそんなに雨は降らず6月から梅雨って感じだから、
この予測はカスリもしてないだろうね。


そんな感じでうちも雨が降って嬉しくはない。
だからこそ雨具はめちゃお気にいりにしたいって思ってる。
傘は奮発していいやつ買って
傘をさすたびに気分がるんっとなるようにしてる。
去年の傘は外国製品のやつで絵画が書いてあってお気に入りだったけど、
バスに忘れてきた。
雨が降ってた日だから降りた瞬間気づいたけど、
引き返すことはできず傘だけバスに乗ってった笑。
取りに行くか迷ったけど、
骨組みが弱くなってたし
今梅雨シーズン新しいのでスタートしたいから、
ほっとくことにした。
(バスにとっては迷惑でした。すみません。)
そんな今年は和柄の花柄の傘にした ☔


雨が降っていても雨具がお気に入りだと、
ちょっぴりテンションあがるから少しこだわり持ってもいいと思う。
ずっとレインコートがほしいんだけど、
なかなか手を出せずにいるのでいずれ、、、。


本日は東京にいってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?