見出し画像

諦めないって大切ですね!

今日は、午前中に採用面接に行ってきました。

仕事を退職してから数か月、何社か面接してきました。

今日行ってきた会社は1時間半くらいじっくりと時間をかけてお話をしてくださる方で、「私たちはこうしていきたい。この職場で働く人たちが働きやすい制度を作って行きたい。」というようなことをお話してくださり、私はすごく共感できる部分がありました。

今まで何社か面接してきた中で「ここで働きたい。この会社で貢献していきたい」と思える会社に中々出会えなかったのですが、今日やっと「ここで働けたらいいな。この会社に貢献できたらいいな」と思える職場に巡り逢えて、とても嬉しかったです。

採用されるかどうかはわかりませんが、ひとまず面接頑張ってきました。

ダメだったらご縁がなかったという事で、次トライするだけなのですが。

就活していく中で、ほんとに働くイメージがもてる会社に今まで出逢えなかったので「本当にまた会社で働けるのだろうか」という不安が漠然とあったのですが「働きたいと思える職場があるんだ」という発見ができただけでも、今日は実りの日になりました。

すごく抽象的なお話になってしまったのですが、今日は私にとっていい日になりました。

引き続き、受かった時のこと、ダメだった時のこと、両方考えて次どうするかどんどん行動していきたいと思っています。

諦めないって大切ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?