見出し画像

日によって違う味にも未来はあった

大好物
スピッツ(2021)

劇場版『きのう何食べた?』のエンディング曲です。「なにたべ」大好きで、ドラマのシーズン1もみたし、今放送中のシーズン2もリアタイしています。

スピッツは「日常の幸せ」をすごく丁寧に細やかに眼差していて、それを照らしてキラキラと映す。その輝きに気付かせてくれる。

ダイヤモンドの指輪はもちろん美しいけれど、ファミレスのレジにある玩具の指輪だって可愛くて、会計後に「はい」ってさり気なくもらえたら嬉しいですよね。平凡な生活の中にも、幸せはたしかにある。


指輪といえば結婚式ですね。
(うまいこと繋がりました)

以前noteにも初めてお友達(新婦)の式に参列すると書いたのですが、先日行ってきました。徹頭徹尾めっちゃよかったですよ。

挙式が終わって写真撮影
最前ドセンとってまぁうちら繋がりだし(参列者全員繋がりだよ)とドヤりながら指ハートを送る私と友人

なによりも新婦が幸せそうなのが、本当に自分も幸せだった。そして私は彼女の人生の中では限られた時間の中でしか、限られた面しか、知らないんだなと。参列する方々やムービーを見て思いました。すごく愛されている人だなと。自分が知っている彼女以上に、彼女は素敵な人なんだろう。だから今後も幸せになるべきだという確信的な気持ちで、ぐびと酒を飲む。

えー。そんなに2人でいろんなとこ旅行行ってたんだ。知らなかった……。全然私が知らないうちにたくさんおそろいの記憶を増やしていたんだね。そっかそっか。

素敵な思い出が、人が、いっぱい溢れてる彼女の人生の中で、私と出会ってくれたことが嬉しい。大切な日に呼んでもらえたことも本当に嬉しい。嬉しくてワインすごい進む。

出会いって奇跡的なものなんですねえとフォアグラを食べながらしみじみ思いました。それは新郎新婦もそうだし、うちら友達もそうだよねって。人だけじゃなくてコンテンツとの出合いもそうだ。

カフェバー屋さんにいる身なので、お店での出会いも本当に巡り合わせだよな〜と思いました。一期一会でときには辛いこともあり嬉しいこともいっぱいあるなかで。日頃から思っていることではあるけどより身に染みたね、縁ってすごいですよ。

いま私の近くにいてくれている人本当にありがとうね。

全部新婦(オタク女)の趣味で「すごかった」
アイマス、関ジャニ、遊戯王、
NARUTO、イナイレ、あんスタ、どんぶら とか

そういえば新郎新婦入場待ちのときアカシック8ミリフィルムが流れてたんだけど、完全に失恋の曲だろ! 大丈夫かよ「指に絡まりついてた糸は赤じゃなかった」とかいって……。友達とめっちゃ笑った。

アルコールも入ってたからかもしれないけど、披露宴でいろいろ見たり聞いてたら涙止まらなかったですね。「感極まる」のやつを本気でやりました。絶対幸せになれ……。

それでいざ結婚式に参列してみたら、ブライダル系コピー特有のキラキラ感とか仰々しさ(と感じていた表現)に対して、なるほどねって納得できました。これは経験しなきゃわかんなかった。「当事者意識」をいかに華やかにポジティブに、与えられるかですよね。ハレの日の最大級すぎる。夢に近すぎる。

まこママ(ギャル)なので赤子同伴
この日のためにチークも仕込みましたかわにい

新婦はあらゆるジャンルのオタクだからBGMもおそらくほとんど全部オタク由来だし、メンカラもあったし、キンブレも振るし、団扇も振るしでオタクに優しい会で非常に居心地が良く楽しかった。一緒に参列した友達(オタク)は「これもう一回やりたい‼︎」って披露宴のアンコールしてました。神現場だった。

新婦はもともとチャーミングで、社会人になってからはおとなの綺麗さも兼ね揃えた可愛い女性(オタク)なんだけど、結婚式では本当にいつも以上に美しくてキラキラとしていました。最高だぜ。筋トレとかしてたからか、背中も綺麗だった!

オタクが作った団扇
これ見て新婦が涙ぐんでて「そうだよね……」って
もらい泣きしそうになった

とにかく良かった。
本当に良かったよ〜、友達の結婚は最高。

式当日までは結婚しないでほしくてさみしくて私がマリッジブルーになってたんだけど、式に参加したら本当に心からおめでとうの気持ちになったし、彼女が幸せであるその一要素に、友人という立場でこれからもいられたらいいなと思った。


それにしてもこの日はクソ寒くて、その寒さが急だったもんだから身体に響きました。泣き笑いでへとへとになってしまったので二次会もせず、後日改めて飲もうということですぐに解散しました。これにて二次会マジック消滅です。

我々の帰りを見送るようにオレンジの無限大マークが!
永遠に幸せであるといいですね本当に。


あー、私の初めての友達の結婚式参列が彼女の式で本当に良かったです。呼んでくれてありがとうだよ。

ゲストのことを色々考えてくれてるのが式の端々から伝わってきて、いつも友達思いな彼女のことを一層愛おしく感じられました。

これからも変わらず遊んでね。
大好きだよ。


すみません、
新婦へのメッセージになっちゃいました。

珍しく(珍しく)多幸感に溢れていますので、こんなレアな状態ってなかなかないので、冷めないうちに記しておきました。

君が思い出になる前に。

次は私が幸せになる番です。
12月2日(土)、誕生日です。
結婚しないので結婚式ではありませんが、生誕イベントをします。そこで幸せになろうと思います。
私も来てくれた人を幸せにする予定なので、幸せになりたい人は来てください(宗教の勧誘かい)。

あは。
がっつり自分のイベント宣伝してるじゃん。
まあまあ幸せ気分お裾分けみたいなね(?)
ていうかめっちゃ不安だから、イベントまではこんなかんじだと思います。すまんな、来てください。

とにかく、おめでとうございます。
大いなる幸せを祈ります。

それじゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?