見出し画像

My training journal #Day1

新しい場所で心機一転!
タイトルが変わったけど、英語学習記録続けます。

今日の英語

・News for Kids 4/8読む
・英語で日記を書いてみる
・ネイティブキャンプ
・anki 単語

Today's article of NFK

先週の土曜日、エジプトのカイロでミイラのパレードという、とても稀な催しが行われた。合計20体以上の古代エジプトの王と女王のミイラが新しい博物館へ慎重に運ばれた。パレードは音楽や踊り、花火などで盛り上げられた。このパレードにより、エジプトの有名な歴史を世界中に再び思い起こさせ、コロナ禍などにより落ち込んでいた観光客が再びこの地を訪れることも望んでいる。

英語で日記を書いてみる

英語で日記を書いてみた。
そのあとネイティブキャンプの先生と一緒に日記の文章を読んで添削してもらった。先生に添削してもらったら、私の最初の小学生の作文みたいな文がちょっとスマートになって嬉しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?