見出し画像

鏡に映る自分の唇が素敵になってきたと思った

お風呂上がりにスキンケアをしながら、40近くなった自分の口もとはとても幸せそうだと気づき、嬉しくなりました。

昨年3月に現在の職場に出会って、人に恵まれすぎていて感謝しきりなのですが、ちょっと振り返ってみると、年々やさしい人に囲まれていく実感があります。これはきっと、自分が変わってきたことによる良い効果。

近くで見ると一進一退しているけど、過去の自分から見たらすごく良い方向に進んでいる。年々、自分が好きになっていく。そして幼少の、小学生、中学生のときの、大学の、新卒の、自分が笑ってくれるようになった。ややもするとダークサイドに陥りがちな私を見て、心配そうな顔もされるけど、しょうがない子だねって呆れながら見守ってくれる安心感が、私を踏ん張らせる気がする。過去の私が頑張ってくれたから、いまの私がいるんだってことを忘れちゃいけない。

いまの自分も未来で笑っていたいから、明日からも粛々と、自分なりに精いっぱい、学んで、悩んで、たまに転んだり落ち込んだりしながら、行動を選びとっていこう。

明日からまたお仕事!早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?