見出し画像

伏線回収?

パスポートを作るために戸籍謄本を取りに、
新婚時代住んでいた街へ。
パスポートが切れて、もう13年。
前回のパスポートを作ったのが2000年だったので、
まぁ証明写真とかまるで子供。
23年前の私よ、
まぁまぁ色々あったけど、多分いい歳の取り方してるよ?
まだまだこれからだけどね!!w

ところで新婚当初住んでいた街。
私はずっと好きだったし、憧れ?も当時はあった。
でも、多分、5年くらい?住んだけど、色々あった。
仕事をしていたけど、心身のバランスを崩して働けなくなったり。
電車にもしばらく乗れなくなった。
心療内科にも通った。
電車に乗る直前に薬を飲んで、爆睡して往復する、そんな毎日だった。
病院も転々としたけど、いいところが見つからず、

ちょうどその頃、スピリチュアルな世界と出会った。
スピリチュアルというか、マインド、代替医療、自然治癒力とかそういう感じのこと。
本屋が3つくらいある駅だったので、割とあらゆるジャンルの本が揃っていて。
片っ端から本を読み漁った。
パワーストーンにも詳しくなったし、ちょうどそういうセミナー?集まり的なことがあってそれに参加してみたこともあったし、フラワーエッセンスにも詳しくなった。
食生活も色々試して、腸を整えてみたり、インナーチャイルドと向き合ってみたり、運動してみたり、
呼吸法を試してみたり、
ありとあらゆることをやった。
そして、いつの間にか自力で治していた。

途中で、怪しい、いわゆるビジネス臭がぷんぷんするスピリチュアルの世界にも
片足を突っ込んだことがある。
今思えば、ぼったくりやな!!!と思うけど、
その当時の私はちょっと多分どうかしてたんだと思う。
金額が金額だけに、夫に相談しなくちゃいけなくて、
相談したらめっちゃ大喧嘩になった。
履歴は調べられたし、関係者?も全部調べられた。
元々、スピリチュアルとか占いが大っ嫌いなので、
まぁ散々な言い合いになったし、
しばらく私もスピリチュアルアレルギーみたいな時期があった。

でも、なんていうか、
自分との折り合いをつけたそういう世界の理解ができて、
別に毛嫌いするような世界でもないし、
心地よく使っていったらいいなと思うようになって、
そういう使い方をしている人も結構いるということも知った。
それが私にはしっくりきたし、とても心地が良いと思ったし、
今もそういうスタンスでいる。

傾倒もしないし、それが全てでもないし、
やっぱり現実が大事だし、でも否定もしないし、
いいところは取り入れる。
・・・結局、自分?
最終、自分よな?
っていうところに行き着いて今の私がある。

というわけで、別にスピリチュアルな世界が嫌いでもないし、
疑ってたわけでもないし、むしろ好きな方だと思ってた。

のに、
まさかそこにブレーキがあったらしい。

久々に昨日の午後、スピリチュアルなセッションを受けた。
きっかけは、某スタエフバトンで面白そうだなーと思ったから。

そもそもはパートナーシップについて相談したかった。
のになぜか、占い?を仕事にする話になった。
占いというかカウンセリング、コーチングをミックスしたような、
人を導く仕事、をさっさと始めて、と。
たくさんの人が待ってるから。勿体無い。って。

占いに関して言えば、星読みと数秘はなんとなくは理解しているけれど、
完璧じゃないというかそこまで、商売にできる程でもない、と思っていて
それを話したのだけど、
そんなに勉強しない方がいい、インスピレーションがもの凄いから、と。
100%それを信じて、って。

なんかそれを言われてものすごくしっくりきた。
そう、私は星を読んだり、数秘も知ってるけど、
見て、出てくる言葉って、そのロジック通りじゃない、って前にも言われたことがあって。でも、あってる、って。なぜか、不思議と。

でも。
自信が極端にないの!!!と。w
わかるーーw

そしてセッションが進むにつれて、
そういうことを仕事にすることに対して、
ものすごーい抵抗があったことも判明した。

好き、とか嫌いじゃない、っていってるくせに、
自分ではやりたくない、と思っていた。
w
もしかしたら、バレてる人にはバレバレだったのかもしれないけど。w

それは過去母親に言われていたことが一番強かったみたいだけど、
夫もそうだし、むしろ夫がアンチなのは、
私がそう思っていたからかも、ということもなんとなくわかった。
結局、やっぱり
自分が信じてる世界を映し出すのよね。

で、
その私にくっついていた重たい想念みたいなのと、
対話して分離したんだけど、なかなか大変だった!!w
でも、
対話して、ちょっと涙目になりながら、お別れしました。

自分のインスピレーションを100%信じること。
占い・スピリチュアルを仕事にすること。

それを自分に許可したら、めちゃくちゃ身体が緩んで
ポカポカし始めた。

そして、今日は前から申し込んであった起業セミナーで、
全くこの界隈でもない、知り合いもいない、アウェーで、
占いを仕事にします、宣言をするハメになった。w
昨日もしセッションを受けていなかったら、
たぶん、絵を仕事にしたいとかいってたんだろうと思う。

別にひかれるでもなく、おおー!すごいー!とか言われ。
あと、悩みを相談されることが多くて、という話をしていたら、
話し方、声のトーン、がいいと褒められた。話しやすい待ち方?喋り方?らしい。
そんなことはじめて言われたけどそうらしい。

発信の内容や、イメージも統一した方がいいっていう話に少しなったのだけど、
私は、もし絵を売り出すんだったら、私の今のイメージってかけ離れてるから、
どうやって寄せていくか実はちょっと悩んでいたんだけど、
占いだったら今のままでいいやん、となった。w

それは昨日も言われたけど、
そんな魔女みたいな見た目で!さっさと自信持って占いやってください!!って。w

見た目っぽい、仕事に寄せていくのも、ありなのかも・・・ねぇ?
w

絵を仕事にするんだったら、と実は最近ずーっと頭を悩ませてきたのだけど、
占い?を仕事にするんだったら、環境はもうすでに揃っていて。
あとは本当に、メニューを考えて、(セッション中にネーミングや値段ももう決まってしまった。w)出すだけ。

なんか、、、
やっちゃダメだと思っていたんだよ、本当に。
こんなに揃ってて、
いろんな人にすごいとかいってもらえてたのに。

本当に足りなかったのは自信だけ、
あとは自分への許可だけだったのかもしれない。

いやぁ、まさかまさかの展開だわ。
ないない過ぎた。

・・・
というわけで、
せっせとメニューを作成して出します!!

私、占い師(?カウンセリング・コーチング?ネーミング未定)になるってよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?