見出し画像

【楽健法】施術と講座それぞれ開催♡@江田島

江田島の西海岸の丘の上の心地よき場にて
からだこころ彩る道場、、名前もまだないままプレ場開きをしました。
本開きは来春予定!!
本来のわたしを生きるための、からだと繋がる術やアイデアを受け取ってもらえる場です。




「楽健法」を受けられます。


11/26・27

広島県江田島市の西海岸ちかく丘の上
プレひらきした場にて。
施術と講座、どちらかでも、どちらもでも受けられます。

・からだほぐれたい人
・ご自身の施術の参考したい人
・楽健法のセラピストになりたい人
・パートナーと堂々と愛の交換したい方


(お静かに)見学もできます。その後お茶しながらオタクからだ談義などどうですか?

「楽健法」とは、足の付け根を中心に足でふみふみ愛を交わしながらからだの流れを促していく、なんとも気持ちの良い「ふたりヨーガ」とも呼ばれるものです。
下に楽健法についての記事をリンクしましたのでご覧ください。
なにしろ、わたしもしっかり学ぶのは初めてなので。。
今新たに構築しているわたしの施術にも、このエキスが注入されるかもしれん!と楽しみです^^

踏んでもらう機会も、学べる機会も島ではなかなかないのかもしれないのでわたしも楽しみにしています。


同時にカフェも開いて、合間や講座の後、コーヒーを飲んでいただけます。
焙煎は夫の156コーヒーか、島のセレーノさんの豆で淹れようと思っています。
#カフェでお出しするおかし誰か焼いてくれへんかな〜
#できればご参加される方などで



◆26日 施術の日

 見学cafeオッケー
14:00〜
ご予約にて施術受けられます
・楽健法
 25分/3000円 55分/5000円
・アーユルヴェーダ式ヘッドトリートメント
 20分2000円

14:00〜 満
15:30〜夜まで 空いております。

*夜は河合さんのお宅で夕ご飯&お泊りいただく予定。夜踏んで欲しい方も踏んでもらえるかも?


◆27日 講座の日

 家族割あり 見学オッケー 終わってからcafe
9:30〜 3時間ほどふたり一組でふみふみしながら講座
参加費 5000円 ➕先生の交通費をみんなで割ります。
          定員5〜6名(わたしも参加します)

*終わった後に持ち寄りでランチゆんたくします。お時間許す方はご参加ください。持ち寄りのものはご無理なく。


お申込み、お問合せ


公式LINEかメールにてお願いいたします。

公式LINE 〈日日のとびら〉

メール tabane@live.jp(たま季)


「楽健法」、ふみ先生との出会い

先生は、京都にお住まいのふみ先生。トップに載せていますが、めっちゃ可愛いパンフレットをいただきました。ふみふみ

ふみさんとのご縁は、わたしが地元で信頼しているカリスマ(変人?)美容師のサロンで。
まさにサロンの2階で楽健法の講座をされているところへ行き、ラッキーにも講座の見本となって踏んでいただいたのがきっかけ。
その後のお茶会で、ふみさんの焼いたおいしいおやつをいただきながら、今回の江田島来島への話につながったのでした。

そのサロンの美容師であり店長は(天長と呼んでいる)うちの唄舞お稽古のメンバーでもあり、時に人生の導き手でもあり、果敢に好きなことに挑むエネルギッシュでかわいくて世話好きで面白い人なのです。
予約の取れない不思議なサロン、わたしもいつもキャンセル待ちで並んでいます。下にサロンのリンクも。(その人にも会ってもらいたい^^)



・ふたりヨーガ

・歴史や概要

・神戸市垂水区予約の取れないサロン Grandmoon

・楽健法が生まれるまで
生みの親の山内宥厳さんのことば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?