見出し画像

インスタでぼやくと出てくる本音



本音って出すの怖い

こんにちは🌞まだ暑いけれど
季節はもう秋🍂✨✨ 

観て下さった方もいるでしょうか。 昨日Instagramで ぼやき動画を放ったの🌸
コメント・メッセージも頂き とても嬉しかったです。

そんなつもりで 話し始めたわけじゃないけれど、話に導かれてつい本音。本音に近い部分を放つのは勇気がいります。ましてや

〜べき
〜しかない

なんて今の時流に反して、わたしの界隈では言わない人も多い。 (言えないのかな?)

それぞれ
タイミングで
とか
何でもいいよ
ピンと来たら
自由に選んで

の方が受け取られやすい。

それに、わたしのへっぽこを「愛嬌」として受け取ってくれるからには、オールOKなわたしの方が愛される。

そう思い込んでいるようで、いつもつい無意識にわたしのエッセンスを薄め、放っているように思います。


でも

魂の意図(godseal)にアケワタシて

いく中で気づいたの😆

全人類が
〜べき
〜しかない
を言い始める時なんじゃない?

そしてそれぞれが強烈に「自分」である時、互いに響き合うんじゃないかな。

昨日話していて、あ、本当のわたしの言いたいことが 1ミリ出てきたなって思えたのです。

まだまだ笑えるほど、わたしのエッセンスは薄いけれど。。

本音は本音と出逢わせてくれる。

ストイックだと疎まれるかな
囲い込みと思われるかな
人気無くなるかな
怖いな、、

いいえ! 無くなりません! むしろ人気出ます❣️ 間違いない^ ^
しかも自分にとっての、楽で面白い人たちが集まってくる🤍
これは臨床データ盛盛で間違いないと確信しています^ ^(自問自答)


頂いたメッセージを読むうちに、そんな自己内対話とともに、信頼感覚が湧いてきました。

各々ご自身の
〜べき
〜しかない
がとても伝わってきて、それがそれぞれ違ってもよいと思えた^ ^。本音に対して、本音で答えてくれたんだなって受け止められたんです。

メッセージくださった方々どうもありがとう🤍  


で、

ぼやきの内容はというと


唄舞やご慈愛のお稽古は継続が大事と言う話^ ^

だって!本当にそうなんだもん笑!少しずつ変わっていく自分を俯瞰して愛して欲しいわけ!

そしてわたしはそんな輝いていく変化を目の当たりにしたいんだもん!!笑

と、
こんな風にいつもよりエッセンス濃いめの言葉にして(これは全てわたしへの言葉なんだろうけれど🤣)その一点を結んだところで、わたしはどんな感じなのかと言うと、なんだか自由自在になる🤍


そうなんです!
べき、しかない、含め、濃い自分の本音をぶちまけるたびに、わたしたちの心は自在になっていくの!


整合性なんていらない。ヤクザでもいい。度々変わり続けてもいいのです。わたしの今のエッセンスを薄めないこと。その時始まる出逢いや別れ。その中に、魂のたった一点からの知らせがある!
わたしはそれを人体実験しています^ ^
 
 
さて自在になったわたしは

「それぞれの自由選択」をあらためて感じてしまい、

だから
日日本気で生きる全ての人々に

オンラインのドロップインや、リアルでは企画の単発と定期クラスとドロップインを、何かしらの良い形で 開いてみたい🤍とワクワクしています❣️

ご縁が待ち遠しく、どうぞご活用ください。

またそれぞれ公式LINEにてお知らせしますね✨ 軽やかに本気に、どんとこい🤍


長々と読んでくださり ありがとうございます🤍 これからもどうぞよろしく😀

ほな それぞれの持ち場でよい今日を✨🐠

ももいたま季

質問やご感想などもよろしくお願いします。
公式LINE【日日のとびら】
https://lin.ee/duhsSzb



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?