見出し画像

はじめてのnote




自己紹介


はじめまして。
29さい・大阪在住、ちいと申します。
旦那と2人暮らしです🦍´-



これまでのこと


私は三人兄弟の真ん中として
埼玉県で生まれました🧸🎈


高校は進学校でしたが
チア部で毎日朝昼夜練をする部活ガチ勢でした💪
冬に修学旅行で北海道に行った時でさえ、
場所を借りて朝練をしたの本当に若い⛄️❄️笑


大学は都内の経済学部で野球サークルに所属。
晩年二日酔い✌️な生活をしていたのに、
就活に向けて証券のゼミの大会に出たり
簿記2級を取得してみたりしていました🗒️♡


ですが、結局就活はせず…🐏☽
周りがインターンや就活を頑張っている中
一人でひたすら勉強をしていました。


美容と旅行のためにしか働けなかった私が
大学院に行く予備校と学費のために超働いて
遊びの誘いも我慢して朝から晩まで勉強をして
心理士の大学院を目指した理由🦕🐾


その辺りのお話も、
noteで書いていけたらと思います🐢🌱



仕事のこと


お子さんの発達障害に関わる臨床心理士として
児発や放デイ、心理士の家庭教師をしています。
子どもが大好きです🍼🫧



noteで伝えたいこと


以前インスタグラムのストーリーで
フォロワーさんに興味を持っていただいた、

📍猛勉強&超働いて心理士の大学院を目指した話
📍子どもの発達支援を続け、発信しているモチベ
📍カサンドラ症候群で親が離婚した話
📍メンタルクリニックに通っていた時の話


インスタライブでリクエストいただいた
📍親と子どもの困り感は違うこともある
📍事実と自分の価値観や経験による認識の線引き

また、インスタではDM相談の
受付をストップしているのですが
📍質問を募集してnoteで回答

も考えています。




投稿だと文字数が限られるので
noteは投稿よりも詳しく書いていく予定です🥑🤍

「♥」は、noteにアカウントを
作っていない方でも押すことができます🌵🌱
気軽に押してもらえたら喜びます🧸🤍
フォローして頂けたら飛び跳ねて喜びます🐟

どうぞ、よろしくお願いいたします🌳♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?