見出し画像

最近のお気に入り‪📮💌🕊

皆さんは最近、手紙って書きましたか??
スマホが普及して、遠くにいてもメッセージがリアルタイムでやりとりできるようになって、お手紙を書く機会はほとんどなくなったんではないでしょうか??💭

かくいう私もほんの1か月前まではお手紙のやりとりなんて、年に1回あるかないかでした。

でも最近、少し時間が出来た私は心を落ち着かせることのできる趣味を探すことにしました!☺️

そこで見つけたのが、シーリングスタンプと文通👀✨

まず、お手紙って、相手のことをじっくり考えて、「喜んでくれるかな」「どんな反応をするかな」って書くじゃないですか?
その時間が楽しくて🤭
そして、お手紙は切手やシールも工夫できちゃう!相手の雰囲気や便箋、用途に合わせて、切手やシールを貼ったり、お気に入りのシーリングワックスを溶かして封をしたりと楽しみ方が色々😍

特に私が好きなのは、シーリングワックスが溶けていくのを眺める時間。
ゆっくりじゅわーって溶けていくのを見守っていると心が空っぽになって落ち着くんだ𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

お手紙は手書きだから気持ちが伝わりやすいし、「いつ届くかなぁ」「もう読んだかなぁ」ってドキドキワクワク👀💭💗

改めてアナログに触れてみるのも大切だなぁと思った今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?