“思い立ったが吉日”を素直に実行してみる。

noteで日記。
一行でもいいから発信。
とにかく発信。

そう思ってとりあえずnoteを立ち上げた。
タイトルを入れてみるところからスタート。

思い立ったが吉日。

思い立った日、それが吉日だから、スタートするには最適。
今年のわたしのテーマにもなりそうだし、好きな言葉ランキング上位に食い込みそう。
でも、タイトルを見ているとゲシュタルト崩壊を起こす。

思い立ったが何か?みたいな感じで「思い立ったが?」って何か偉そうにしてる人の顔が浮かんでは消える。
この「が」は、「~けど」「~だが」の意でないことはわかっているが、なんだか、小偉そうな感じがするんだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?