見出し画像

ご機嫌note、1週間分

Yumiちゃん毎日ご機嫌プロジェクトにふわっと乗っかっている日々です。

・今日の良かったこと
・自分が今日できたこと
・今日の自分への労いや褒め言葉

を、毎日noteに書くというもの。

いつも、Yumiちゃんの記事のコメント欄に書かせてもらっているのですが、ときどき自分のnoteにもまとめておこうと思っています。

なんだかんだで、始めてから毎日欠かさず続いている!私、エライ♪(笑)
そして、それをできる場をつくってくれているYumiちゃんに感謝です。


今週のご機嫌note♪

土曜日の分から、1週間分、いきます!


11/7のご機嫌note

・夫と娘が2人で長めに出かけたので、家で1人時間を満喫できた!
・note記事3つ書けた
・よさカードセミナーの募集開始できた
・チーズカレー鍋が美味しかった
・ビール飲んでいい気分になった
・私のすることはすべてよさよさな場づくりなのだ、という感覚でいられた


11/8のご機嫌note

・家族で仲良く楽しく過ごせた
・市の図書館に、娘が書いた「本の紹介」が展示されているのを見に行けた
・半年以上 気になりつつ放置していた、あるサービスのアカウント登録を完了できた
・娘の小学校入学準備リスト(買うものなど)を作れた
・色づいた葉っぱがいっぱいの道で、娘の写真を撮れた
・夕飯に作った、ハムチーズ春巻スティックが美味しくできた
・心地よい気候だった
・衣類など、少し断捨離ができた


11/9のご機嫌note

・娘の運動会、すてきだった
・娘の一生懸命な姿を見られて嬉しかった
・気持ちのよいお天気だった
・最近募集を始めたよさカード付きセミナーにお申込をいただいた♪
・ちょっと自分の気持ちが下がった瞬間をキャッチできて、自分を満たすためには?を考えられた
・初対面の方とzoomでお話し、楽しかった&ご縁が深まる出会いだと感じられた
・衣替えができた(遅い!)

画像1


11/10のご機嫌note

・時間をうまく使えた感覚があって嬉しかった
・古いテニスラケットを買い取りに出せた(断捨離できた)
・身体を動かせてスッキリ
・よさカードセッションをzoomでして、良い場になった♡
・夜、娘とソファーでのんびりテレビを観られた


11/11のご機嫌note

・朝起きられず出遅れたスタートだったけど、ちゃんと1日が回った♪
・初めてお話した方との時間が楽しかった!その人の良さがパーッと放たれたのを感じた♪
・TikTok動画の新たなシリーズ(?)を思いつき、ワクワクした!
・さっそく動画1本UPして、全然伸びなかったけど、このシリーズで10本は撮ると決めたので心穏やかでいられた(笑)
・講演のご依頼をいただいた♪
・娘を歯科と皮膚科に両方連れていくことができ、1日で済ませられた


11/12のご機嫌note

・私の活動についてインタビューを受けて(文章にまとめてもらえる予定)、ありがたい時間だった♪
・聞きたいことがあって知人2人にメッセージしたら、2人ともとても丁寧に教えてくれた!ありがたい♡
・気になっていた未完了をいくつか完了できてスッキリした!
・ないもの、足りないことではなくて「ある」を見ることを意識しよう、そんなメッセージを何度か受けとれた1日だった。


11/13のご機嫌note

・就活生さんとの個人セッションが充実の時間になった
・抹茶ラテが美味しかった
・翌日、私は仕事で行けないけど、お友達家族に公園誘ってもらって、娘だけ連れていってもらえることになった!ありがたい!
・楽しみにその準備をしている娘がかわいかった
・大根と豚バラの炒め煮が美味しくできた


読み返してみるとご機嫌♪になれるなぁと思います。
今日もご機嫌な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?