見出し画像

高いところが苦手なのに……。


みなさん、
こんにちは。

随筆家 兼 文筆家 兼 イラストレーター
のChii。です。


突然ですが、
わたしは高いところが苦手
です。


うん、
だからどうした??

という感じかもしれませんが。


高いところは苦手
なのですが、


高いところの風景は好きだし、
空を飽きることなく眺めるのも趣味。

昔から
空を飛ぶ鳥も大好きだし、

何より
夢で空を飛ぶ(というより、空から落っこちる)場面
何度も見ることもあるので、

高いところには縁がある
んだろうな、

と勝手に思っています。
(個人の主観です 笑)


…………うん。
本当に何なんでしょうね?

高いところは苦手なのに、
高いところには惹かれる
んです 笑。


東京タワーも

『一度上ったら二度と上らない!』
という決意
のもと、

最上階の風景が見たくて
上ったり。

(綺麗でした……。東京タワー、いいところでした。
……怖かったけど)


何でしょうね。

高いところは苦手なのですが、
(しつこいでしょうか……?)

同時に

好きなのでしょうね。


……ということを
書こうと思ったのは、


タイトルの絵が
頭の中に降ってきた
から。


びゅんびゅん風が吹き抜ける中、
天使がその風に身を任せて

崖っぷち? に
そっとたたずんでいる場面。


これは
何を意味しているのでしょうか?


最近は

『これはどういうことか?』
と考える
より、

『良く分からないけど、面白い』
くらいに

軽く捉えることに
しています。


解明することも
すごく好きですが、

同時に

ありのままを
受け入れることも

ちょっと
新鮮で面白い今日この頃。


結びに、

あなたの心が
ゆるゆるとゆるまっていきますように……。

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬