見出し画像

本音がいつも迷子~掴んだと思えば、すり抜ける~


長い間、自分を偽って生きてきたためか、

”本音がいつも迷子”です。


”~したい”と思っていると感じても、いざしてみるとそうでもなかったり。

例えば、

散歩をしたい”と思っても、外に出た瞬間、すぐに家に帰りたくなる

パスタを作ろう”と思っても、直前でお米が食べたくなる。


結局、何がしたいんだ⁉

と、自分にツッコんだのは、一度や二度じゃないです。


ようやく

本音を掴んだと思えば

それは幻で、

気がつけば、

手をすり抜けて

どこかへ飛んで行ってしまう。


それを繰り返しながら日々を過ごす中で、

毎日、本当にただ毎日本音を探し続けていれば

いつかはこの迷子も解消するんだろという予感がしてきました。


少しずつ本音を掴む時間が短く

そして、

確実に掴めるようになってきつつあるから。


ゆるゆると身体の力を抜きながら、今日も迷子を探してきます




応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬