見出し画像


みなさん、
こんにちは。

随筆家 兼 文筆家 兼 イラストレーター
のChii。です。


タイトル、
どうした??

という感じでしょうか?


『あほ』
という言葉は

けっこう
インパクトがありますよね。



これは

YouTubeで
『Honami』さんという引き寄せの法則について
配信されている方の動画を見て、

衝撃を受けた言葉
です。
(良い意味で、ですよ^ ^)

その『Honami』さんの潜在意識のお師匠さんが

『あほ』になるのが大事なんだ、

とおっしゃっていたそうです。


それを聞いた当初、

『あほ』という言葉にインパクトがありすぎて、

また、

考えるのが癖のわたしには
『できたらいいけど、できないんだよなぁ』

と、

そこで考えがストップ
していました。

(『Honami』さん自体、すごく明るい方で、
動画を見ているだけで、
『まぁ、いっか』と思えるほどポジティブになれるので、
気になられた方はチェックしてみてください。
ちなみに、回し者でもなんでもありません 笑。)


ただ、

最近、

ぐるぐると同じ事を繰り返し考え、

『どうしようかなぁ』

と、

まだ起きていないトラブルを想定し、
結局、何も踏み出せない自分にイライラしてきたとき、


この言葉を
思い出した
のです。


『あほ』になればいい、
と。



考えた先に
確かに答えはあるかもしれません。

勿論、
ないこともあるでしょう。

けれど、

考え過ぎて、
結局、前にも後ろにも進めなくて
イライラするくらいなら、

『もう、いっか』と考えることを放棄して


『あほ』になればいいか!

と思い至ったのです 笑。


『考えて』答えが出ないなら、
『考えない』方へ【逆に】舵を取ればいいんです!!


それに、

考えるだけ考えたのなら、
何も考えずに先へ行った
としても、

ある程度のことは
想定済み。


そう思ったら、
急にこころが軽くなった
のでした 笑。


自分で自分の首を
絞めていただけ
なのかもしれませんね^ ^


みなさんも

考えて煮詰まって、
堂々巡りを繰り返しているのなら、


『あほ』になってみませんか?


……と、

言葉にインパクトがあって大丈夫かなぁ、

とちょっと不安に思いつつ、


オススメして
今日の記事を終えようと思います。


結びに、

あなたの心が
ゆるゆるとゆるまっていきますように……。

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬