見出し画像

こころが緩まるオススメのYouTubeチャンネル


みなさん、
こんにちは。

Chii。です。


今日は

『こころがゆるまるオススメのYouTubeチャンネル』

を紹介しようと思います。


わたし自身が創れたらいいのですが、
只今、動画編集や画像編集を勉強中の身。

ですので、

今日はわたしが普段から見ていて、

『こころがゆるまるな。穏やかになるな』

と思うYouTubeチャンネル
勝手にオススメしていきます 笑


1.neruneさん


1人目は
nerune(ねるね)さん。


この方の動画を端的に言うと、

『日常をわたしらしく楽しむ動画』

でしょうか。


日常思っていること

一緒に住んでいる
家族の猫さんや犬さんとのやり取り
普段している家事や料理を通じて

淡々と語っていかれる動画です。
(ご本人が話されるわけではなく、動画のテロップが流れていく形)


その中で

neruneさんらしい独特な言い回しや捉え方

ときにクスッと笑い、
ときに大切なことに気づかされる


そんな癖になる動画です。


日常を
自分の等身大で無理しないでしている雰囲気


見ていて

こころが自然とゆるまるポイントかな

と思います。

BGMがそれほど多いわけでなく、
微かな生活音が流れていく動画なので、
落ち着いて見られるのもオススメの理由です。


2.Chokiさん


2人目は
Choki(チョキ)さん。


この方の動画を端的に言うと、

『日常で埋もれがちな、大切なことに気がつける動画』

でしょうか。


この方は

日々、
いろいろ考えながら、
大切に丁寧に生きられているな


と感じる方です。


本当だったら、
日常生活の中で埋もれてしまいがちな大切なこと
ステキな言葉で気づかせてくれます。


あと、
個人的にオススメなのが、
動画内に出てくる雑貨です。

北欧っぽいものが多くてほっこりするんですよね……。
(ともかく出てくる物が可愛いんです!!)

その上、
家族である2匹の猫さんの仕草で癒やされます。


動画も
画角などをよく考えて撮られているな
ということが分かるので、

動画編集を勉強中のわたしも
見ながら勉強にもなるという……笑。


優しい言葉がちりばめられた中にも、

Chokiさんらしい芯の強さが垣間見られて、
こちらもそうありたい、と自然と思わせてくれる

こころがゆるまって整う
動画です。


3.まとめという名の結び


今回は
『こころがゆるまるオススメのYouTubeチャンネル』を
わたしが勝手に紹介してみました。


お2人方に共通するのは

周りがどうであろうと

『自分らしくありのままで生きておられる』

というところ

だと思っています。

わたしも
このお2人方のように

いろんな方の笑顔に繋がる創作物を
提供できるように


ゆるゆるとやっていこう
改めて思いました!


最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。


結びに、

あなたの心が
ゆるゆるとゆるまっていきますように……。

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬