Mくん①

これは私の青春時代。
出会いは友達に誘われたイベントで。

100人ほどの規模だったが
彼の存在は誰よりも輝いて見えた。

誘ってくれた友達が
たまたま顔見知りで
話すきっかけをくれた。

ただ彼とは連絡先を交換することも無く
名前すらも知らないまま、
イベントは終わった。

その日の夜。

イベントに参加した全員の
グループLINEがあることを思い出す。

ただ100人もいると、
どれが彼なのか検討もつかないまま
探すのを諦めた。

次の日。

彼から連絡がきた。
夢かと思った。

探してくれたみたい。

分かりやすい名前にしてて良かった。

何より嬉しくて、友達にすぐ
連絡したのを覚えてる。

彼との距離はその後すぐに縮まった

2人でお昼デートしたり
手料理振舞ったり
彼の職場の同僚達と遊びに行ったり。

一緒にいる時間は多かった

でも心の距離は埋まらない。

「 2人はどんな関係?」


何度も周りに聞かれたけれど

決まって彼の答えは「女友達」。

たまにsexもする関係。

喧嘩もいっぱいした。
それでも完全に離れる事はなかった。

それは周りの友達が
支えてくれていたからかもしれない。

それでもこの曖昧な関係が
心痛くて。

彼の彼女になりたい。

そんな風にいつしか思っていた。

彼は仕事もできて英語も話せて
メディアにも取り上げられて、
私にとって手の届かない存在に
なっていくような気がした。
自信が無くなっていってた。

皆の知らない彼を
近くで感じられることの幸せが
いつか消えることへの不安もあった。

それと同時に、
彼に見合う女になりたい。

そんな思いがふつふつと湧いていた

何もかもが中途半端な自分に
苛立ちと焦りで胸が痛かった。

自分は何をしたい?

どんな自分になりたい?

自分と向き合う度に
彼と離れて自分を高めたいと
思うようになってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?