見出し画像

自論:カフェのあり方

私チョコレート大好きなんです。そして私の家から少し遠いところに、この世で一番美味しいと思うチョコレートケーキを置いてるカフェがあるんですね。

今日はそこに約3年ぶりにチョコレートケーキを食べに行きました!(この世で一番美味しいと言っているくせに3年ぶりに食べに行くのはおかしな話だとみんな思うだろう)

そしてそこですっっっっっごっくリラックスした時間を過ごしました

少し甘いお酒の香りがするあのチョコレートケーキはたまらん。

私留学で一年北欧に行っていたのですが、北欧はコーヒ文化があるので良くカフェに行ってたんですね。

北欧から昨年の12月に日本に戻ってきたのですが、日本のカフェはすごく違和感を感じる。なんだかゆっくりできない。

駄菓子菓子but 今日のカフェは違った。店員さんはまるで忍者のように素早く静かにメニューを聞き、最高に美味しいチョコレートケーキとコーヒーを出すだけ。

私は久しぶりに自分とチョコレートケーキとコーヒー3人でいる気持ちになりました。

これ、北欧では当たり前の感覚だったんですが日本だとあまりない。

そしてトイレに入ると鏡には enjoy cafe time enjoy your lifeの文字が。

マスターの気持ち確かに受け取った!私の目に光の粒がやどった。

お喋りで気さくなマスターもいいけど、忍者のようなお忍びマスターの方が私は好きだ。

そしてトイレから戻ってしばらくするとケーキのお皿を下げながらマスターが一言。「ごゆっくりしていってください」

それから私は本を10ページほど読んでそのカフェを出ました。

会計時にはまた来ますね、と忍者マスターにか細い声で伝えました。

#cafe #chocolate #cake #coffee #master #nordic #カフェ #忍者マスター  

#チョコレートケーキ #coffee #person










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?