見出し画像

私がnoteを始める理由

こんばんは。

初めまして
ちぃです。

正直、ここでどんな発信をしていこうか
まだ具体的には何も考えてません。
見切り発車だけど、それでもいいのかなって。
頭で考えるより、まず踏み出すこと。
そんなことをインスタで発信し続けてきたから
私もまた、まず新しい一歩を踏み出してみることにしました。

また皆さんと一緒に
「空間」を共有していけたらいい、
そう思ってます。

今までほかのSNSには載せてこなかった育児や、海外生活のこと、病気のこと。。。そんなことを書いていける私らしい場所にしてきたいです。

少しだけ、自己紹介を。

■私のこと

男の子二人のワーキングママです。
15歳でひとり飛行機に乗り日本を離れ、なんだかんだと海外に13年間、結婚考えて帰国。
 地元に戻り30歳で結婚。32歳で長男出産、35歳で次男を出産しました。
バセドウ病、パニック障害、うつ病、致死性不整脈、、、たくさんの持病があり、体も心もボロボロだった2016年までの私。日常生活すら困難な時期もありましたが、人生最後のチャンスと思い2017年からインスタで我がボディを晒し、筋トレをメインとした運動を発信することに決めました。

 運動をはじめ、あれよあれよと人生も体調も好転。
16年間出口の見えなかったパニック障害の暗い暗いトンネルも抜けることができた。

 現在、インスタグラム@chii158cmのアカウントは
ありがたくもフォロワー60.3万人。
著書も3冊出版することができました。

今こそ!
今こそ恩返しの時。

一度は人生そのものをあきらめることばかり考えていた私を
ここまで引き上げてもらったのは
間違いなくSNSがあったから。みなさんがいたから。
友達いねーのかよ!w
そう思うかもしれないけど、本当につらいときは周りとのつながりすら遮断したくなって、全部を自分一人で抱え込んでたのよ。


みなさんともっとつながりを持ちたくて、
今回noteでほかのSNSでは書けないことや「みなさんとのつながり」を構築していけたらなと思っています。


私が乗り越えてきたこと、経験してきたことで
みなさまの笑顔を増やせたらいいなと思っております。

■noteを通して伝えたいこと、やりたいこと 
 みなさんの想いに触れながら、ここで私の想いも"書くこと"で、私がかつてそうであったように、いつかどこかで誰かのきっかけになってくれたらなぁなんてこのプラットフォームを選びました。

 これから長い付き合いになると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

***

ちぃ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?