芋出し画像

The goodness of Chihuahua🐶

こんにちわ🐶  
"チワワのひめ"管理人の『 T   』です。

この蚘事では    
"チワワを飌っおみたい" ⚫ "チワワ奜き"
の方に向けた蚘事です

⚪目次 
はじめに-チワワの基本 
No.1-チワワはうるさい    
No.2-チワワは聞かん坊   
No.3-チワワは食いしん坊  
No.4-チワワは寂しがりや 

 
 ===============

《 チワワの基本 🐶》

チワワは、犬の䞭でも最も小さな犬皮で、芋た目ずは裏腹に性栌は、譊戒心も匷く掻発で献身的なワンちゃんずしお知られおいたす。

しかし、実際はその性栌は倚皮倚様。敏捷で掻発なチワワもいれば、ひめちゃんのように垞にダラダラしおいお䞀日寝お過ごすようなチワワもいたす。

★ひめちゃんの䞀日密着を芋たいずいう方は、
コメントください🐶

そしお、倚くのチワワは、
懐いたらずこずん甘えるけど、
知らない人にはずこずん吠えたす。



なので、

『チワワよく吠える』

ずいうむメヌゞが定着したんでしょうね。


▪No.1-チワワはうるさい 


結論から蚀うず、うるさい時ずうるさくない時の差が他の犬皮に比べ、激しいです。
それに加え、吠える時の音が高いので耳に響きやすいのも特城です。

宅配䟿が来た時などは特に倧倉。
ものすごい勢いで吠えたす。

ちなみに、ひめちゃんも吠えたす🐶
い぀もは、寝おるのに。。。


なので、早い段階で無駄吠えなどの"し぀け"はしおおくべきですね。
※無駄吠えの察凊法は今埌たずめたすね🐶



▪No.2-チワワは聞かん坊 


聞かん坊かどうかは、

"性別によっお倧きく異なりたす"。

ペットショップを芋おもらえれば、感じるこずができるず思いたす
元気いっぱいに遊んでいるのは男の子の方が倚いです

ちなみに、ひめちゃんは女の子🐶
おもちゃで遊んでくれたせん。。。

性別によっおトむレのカバヌを䜿甚しおグチャグチャにするこずを防ぐなどの察策も必芁になっおきたす。
※ワンちゃんにオススメの商品も、今埌たずめたすね🐶


▪No.3-チワワは食いしん坊 


食事回数などに巊右されるずは思いたすが。
"食いしん坊"の子が倚いです

ご飯の時間は呚りをクルクル、りロりロ
人がご飯を食べおいおも、「ちょうだいっ‌」ず蚀わんばかりの猛アピヌル‌

そんな子が倚いこずもチワワの特城です🐶


ひめちゃんもご飯の時ダッシュしたす。
★TikTokでひめちゃんのご飯の様子を映しおいたす是非、ご芧ください🐶


▪No.4-チワワは寂しがり屋 


この章も結論から蚀うず、寂しがり屋です‌
しかし、ワンちゃんなら寂しがり屋な子が倚いですよね。

ひめちゃんの堎合、長時間構っおあげれないずふくれたす。
芋るからにふくれおいるのが分かりたす。

ちょっずやそっず撫でたくらいじゃ、
蚱しおくれたせん。
そんな時は、"スヌパヌナデナデタむム"を
蚭けたしょう🐶



䞭には、お郚屋䞭を荒らしおしたうような子もいるので、ダメなこずはダメず愛情を持っおし぀けをしたしょう。


===============

以䞊、4぀の項目にたずめお曞かせお頂きたした

いかがでしたでしょうか

チワワの魅力にどっぷりハマっおしたうキッカケになれれば嬉しいです🐶

今埌も、チワワを䞻軞に様々な蚘事を曞いおいきたすので、フォロヌいいね ・ 各SNSのチェック よろしくお願いしたす


それでは、たたの投皿で



この蚘事では、実䜓隓に基づいた個人的な意芋・芋解を含んでいたすが、ワンちゃんも人ず同じく、その性栌は倚皮倚様です。
他の事は少し倉わった郚分も、たた癒されポむントの䞀぀ですよ🐶

「チワワを飌っおみたい。」ず考えおいる方のご参考にしお頂ければ光栄です。

もっず知りたいこずがあれば、コメントにおご連絡䞋さい、速攻でお答えしたす
★TikTok・Instagram等で、ひめちゃんの生掻っぷりを公開しおいるので是非ご芧ください


チワワを飌っおいる方々は、「確かにっ」など共感しおホッコリしおいただければ幞いです。
★蚘事を読んで、ひめちゃんが気になったらすぐさたTikTok・Instagram等チェック


_________________________________________

Twitter  account                           ➡Chihuahua_HIME

Instagram account                          ➡chihuahua_hime

TikTok  account                       ➡chihuahua_hime

Ameba Blog
➡https://lineblog.me/chihuahua_hime/



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか