やっぱり私はアフィリエイトがニガテみたい

アフィリエイトとは、会社が販売しているサービスや商品を使用し、レビュー記事を書き、その記事内のリンクを踏んだ読者が購入すると何%かを報酬としてもらえるお仕事のこと。

たとえば、私が1000円のコップを紹介する記事をかく。

購入はこちらから的なリンクを企業側につくってもらう。

読者はそのリンクを押して、コップの詳細ページや公式サイトに飛ぶ。

そこで、いいね!と思った読者が購入する。
すると、私は企業から500円ほどもらえる。という流れ。

youtubeのような広告収入よりも何十倍、ときには何百倍ものお金がもらえるのもアフィリエイトの魅力の一つ。

アフィリエイトは、まだみんなにみつかっていない素晴らしい商品やサービスにスポットライトを当てたり、レビュー記事をみることで、購入前に自分に必要なのかを知ることができるから、とても素晴らしいお仕事だと思う。

ただ、私はニガテ。私はお金をもらえない商品でも、いいものはいいとみんなに伝えたい。

え、それ当たり前じゃないの?って思うよね。この世界では当たり前でなかったりする。

そんな考えだから、はじめたばかりのころは、ブログでたくさんのお金はもらえななかった。まぁ、納得してるんだけど。

ブログをする前、飼い主としてみて参考にしていた記事を、書く側に回ったいま、改めてみてみると、まったく違うものに見える。

飼い主と犬のための情報ではなく、お金のための情報ばっかり。

ブログをはじめたころから、ずっっっっと言いたかった、アフィリエイトのことを全部書いていこうと思う。

アフィリエイト=詐欺とか、インチキのようなイメージをもつ人も多いけど、勘違いしてほしくないからアフィリエイトの潔白さも書いていく。

立派なお仕事だけど、ただ、私はやっぱりニガテ。

ここから先は

6,648字

¥ 1,000

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます^^ いただいたサポート代は、手作りごはんの資格や本などの勉強代につかいます。無料でサポートしたい!という方は、シェアの方をよろしくお願いいたします。