見出し画像

2024年1月の振り返り

進歩を感じた1月

所属している吹奏楽団の定期演奏会まで残り5か月ほどになってきました。
平日は家の中で音を出さずに10分くらい運指の練習。

合奏練習のない土日は、市の施設を2時間借りて個人練習をしていました。

「平日10分の練習なんて、してもしなくても同じでは」と思うこともありますが、毎日やっていると不思議なことにうまくなっている気がする…。

(そして、やらない日が続くと気持ち悪くなってくる…これが習慣化ってやつですか??)

以前まで合奏のときについていけなかった部分も、できるようになってきました。
でもまだまだまだまだ練習不足。

練習は面倒だな~~~と思うことがほとんどですが、
「今日さぼったら昨日までの自分に申し訳ない!」とか思いながら、
なるべく、10分だけでいいから、と言い聞かせ練習しています。

(それでも2~3日さぼっちゃうこともある)

新たな挑戦スタート

「いつか絵を仕事にしたいな~」なんて、小学生の頃からずっと思っていますが、なんにも行動せず早10数年。

2023年のクリスマスに自分へのプレゼントとしてiPadとapple pencilを手に入れ、2024年は毎日絵を描き投稿することを目標にしています。

1月はなんとか継続することができました!

クオリティはまだまだだし、何を描こうか迷走中ですが、
楽しく続けて1年間で自分のスタイルを確立できたらいいな。

映画を楽しんだ1月

家でごはんを食べている時間はひたすら映画を見ていました。

ハリーポッター、ファンタスティックビースト、ナイトミュージアムを見ました。

やっぱりハリポタはなつかしさもあって、わくわくします。

アマプラでいろんな映画が見れるのは本当によき。
2月はおっさんずラブをみる(いまさら)

2月はこれをやる!

  • イラスト毎日投稿を継続

  • アマプラで映画、ドラマを見まくる

  • 伊勢神宮へ行く

  • モネを見に行く

あとは、2024年のテーマである、「軽やかに生きる」を心に留めておくこと。
このテーマを深めるような本も読んでいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?