見出し画像

自分のバースデープロデュース

先日26歳になりました。
20代後半の自覚なく、いつまでたっても学生気分で、特に人生プランもなくなんとなく生きています(おい)。

昨年末に知り合いにドラマ「ソロ活女子のススメ」をおすすめされて全話見たのですが、
主人公が誕生日にソロ・アフタヌーンティーをしていて、
「私もやりたい!!」となり、実行してみました。

せっかくならば、誕生日に自分を喜ばせるプランを!と思い作戦を立て、決行してきました。

最高のバースデーのために、まず、有給休暇をとる

マイ・バースデープランをバースデー当日に決行するためには休みでなければなりません(絶対)。

幸い有給をとりやすい職場なので、1か月ほど前から先輩に有給とります宣言をして、無事休みをゲットしました。

「アール・ヌーヴォーの女神たち」に癒される

まずは一人で行きたかった展覧会へ。

グランフロント大阪で開催中の「アール・ヌーヴォーの女神」たち。

「これが、広告だったの!?」と思うような繊細な絵に驚きました。

ミュシャがデザイン用に描いた絵は細かすぎて圧巻。

お気に入りは、メニューの形!これが、、、メニューなんて可愛すぎる。

グッズもゲットして、次なる予定へ。

念願のアフタヌーンティー

いつかは行ってみたいと思っていた、アフタヌーンティー!
パートナーと合流したのち、ウェスティン大阪ロビーラウンジのアフタヌーンティーへ。

前菜のアクアパッツァは袋に包まれている、初めて見る形態…。

アフヌン本番は苺!!
可愛い!そしてどこから手をつけていいのかわからない!

1番下の段はサラダやスープなどなど。
苺は実は野菜だよね…!ということを実感しました(不思議な感想)。

中段は、スコーンやカステラ、丸ごと苺のジュレ。

最上段のハートのムースは可愛すぎました!

アフヌン、ものすごい満足感~!!

仕上げは普段は絶対に乗らない観覧車

バースデーの最後のプランはエキスポシティの観覧車に乗ること!
1周18分、普段は1000円ですが、バースデーの人はタダ!!

観覧車に1000円払うことはできないケチ人間ですが、タダなら乗るよね。

床が透明でスリルありました。

太陽の塔がちょこんと見えます。

18分間は意外と短かった。



26歳初日、自分を楽しませるプランを実行できて満足感高めでした。
「自分で自分を特別な気持ちにできる」というのも、大切なスキルだと思いました。

ぜひとも、来年以降も誕生日には有給をとり、バースデープランを計画することをマイ・ルールにしていく!!🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?