見出し画像

初めてのApple整備済品!…ってかもうこれ新品じゃん!

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は「Apple認定整備済品」についてのお話です!


はじめに

ではみなさん、
Apple製品ってどこで購入してますか?
Apple公式サイト?AppleStore?
それともAmazon?家電量販店?
おそらく人によって、
いろいろと違うのかなあと思いますが、
私は基本的にApple公式サイトから購入しています!
特に最近だと、
新製品が発売されるタイミングで
購入することも多かったので、
予約日や発売日に
争奪戦に参加したりしてました。
まあ争奪戦には大概負けてしまいますが(笑)

まあそれはさておき、
これまでApple公式サイトから
購入することが多かった私ですが、
先日始めて、
Apple認定整備済品を購入しました!
みなさんは整備済品って知ってますか?
そして利用したことありますか?
で、私は初めての利用でしたが、
結論から言うと、
これめちゃめちゃおすすめですね!
本当もうこれで十分、
というか、十分すぎる!!って感じです。
なので、
もしこれからApple製品を購入する予定があるって方には、
このApple認定整備済品をおすすめしたいと思います!
それではいってみましょう!


Apple認定整備済品とは

まずはじめにですが、
ご存知ない方もいるかもしれないので、
このApple認定整備済品について、
簡単にご説明したいと思います。
このApple認定整備済品とは、
何かしらの理由で返品された製品や、
不具合が見つかった製品などを、
Appleが再整備のうえ、
新品同様の品質で販売するといったものです。
これには、動作テストはもちろんのこと、
徹底的なクリーニングや点検など、
Appleにて再整備を行っています!
これ個人的には、
このAppleが再整備して保証しているというのが
やはり一番のポイントであり、
みなさんにおすすめしたいと思うポイントになります。
っというのも、
一言で整備済品といっても、
Appleだけではなく、
Amazonなど他のいろんなお店などでも、
整備済品と謳って販売されているものもあります。
もちろん、それがどうこうというわけではないですが、
Appleによって再整備されているというのは、
やはり安心できるポイントかと思います!


Apple認定整備済品の良いところ

では次に、
このApple認定整備済品について、
私が思う良いところを3つ紹介したいと思います!
順にいきますね!

①新品同様であること

まずは「新品同様であること」。
やはりこれに尽きます!
すでにお話したとおり、
Appleによって再整備されているというのは
とてつもなく大きいです。
それに、
この認定整備済品は、
新品のバッテリーを搭載していますし、
もちろん付属品もそろっています!

②価格がお得

次は「価格がお得」。ということ。
これもいいですね!
やはりApple製品はどれも高いです(笑)
なので、
少しでもお得に購入できると嬉しいですよね!
最大15%も安くなります。

③1年間の保証付き

あとは、「1年間の保証付き」ということです!
もう本当新品同様ですよね!
もちろん、AppleCareによって、
さらに延長することだってできます!
それにすごいのが、
これ返品だってできちゃいます!
まあ、私はめっちゃ満足したので、
返品はしてないですが(笑)


注意点2つ

で、ここまで
認定整備済品のいいところについて、
お話しましたが、
もちろん注意点というか、
知っておいた方が良い点もあります!

まず一つは、「在庫に限りがある」ということ。
これ結構大事なところで、
やはり整備済品というだけあって、
在庫が潤沢に用意されているわけではありません。
なかには、
本当発売日の争奪戦より激しいバトルも多々あります!
なので、
自分が狙っているモデルがある場合は、
こまめにチェックすることをおすすめします。
あと、モデルの話ですが、
例えば一つ前のモデルとか、
少し前のモデルは結構在庫出てきますし、
最新のモデルにしても、
発売してすぐはともかく、
しばらくすると、
たまに出てきたりもするので、
マメにチェックしていきましょう。
ただこのへんの状況は、
なんとも言えないところもあるので、
どうしようもないとこですね…

そして二つ目が、
「中古ショップに比べると安くはない」という点です。
Apple認定整備済品は、
最大15%安くなるということなので、
いわゆる中古ショップを探せば、
もっと価格の安い製品はあると思います。
なので、
この点も、Appleが再整備しているという点を、
どこまで自分で価値を感じるか?
ということだと思います!
ちなみに私は、
やっぱりそこがめちゃ重要だと感じてます。


おわりに

いかがだったでしょうか?
結論からいうと、
私はこのApple認定整備済品に
めっちゃ満足していますし、
これからも、
発売日に買うのでなければ、
また絶対利用すると思います!
本当届いた製品を見たとき、
これ新品じゃんって思いましたもん(笑)

もしApple製品をこれから購入するよって人は、
少しでも参考にしていただけるとありがたいです!

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?