見出し画像

まだメルカリやってない?誰でもできるから、とりあえずやってみよ!

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は、
「まだメルカリやってない?誰でもできるからとりあえずやってみよ!」
ということで、
お話していきたいと思います!

ではまず、みなさん、
メルカリは利用してますか?
どうでしょう(笑)?
私の周りをみる感じだと、
おそらく完全に2極化しているんじゃないかなあ
と思ってます。
めちゃめちゃヘビーユーザーもいれば、
はたまた全く使ったことがないっていう人。
ただですね、
まだメルカリ使ったことがないって人に言いたいのは、
本当絶対使った方がいい!っていうこと。
絶対使わなきゃ損だと思います。
別に何も本業として商売をした方がいいとか
言っているわけではなくて、
ここで私が言いたいのは、
例えば自分が使わなくなった物とか、
身の回りの物を売って、
ほんの少しでも日頃の足しになるんなら、
絶対やった方がいいのでは?
ということです。
なので、
もしまだメルカリやったことないよって人がいましたら、
ぜひ最後までお付き合いいただけると幸いです。
それではいってみましょう!

ではですね、
このメルカリですが、
まあ知らない人はいないかもしれませんが、
一応説明すると
「誰でも!簡単に!物の売買ができるようなサービス」です。
なので、
本当ただの普通の人、
私のような人間でさえ、
簡単に物を売ったり、買ったりできます(笑)
ちなみに
今回は売る方をメインにお話していこうと思います。

あと補足ですが、
私は決してメルカリヘビーユーザーではありませんし、
メルカリマスターでもありません(笑)
本当自分の身の回りにあるもので、
自分が使わなくなった物などを売っている程度です。
ただ、これからメルカリを始める人には、
メルカリマスター?の話も大切かもしれませんが、
そういうライトユーザーの話も
自分に近い使い方をする人っていう点で、
参考になるといいかなあと思ってます。

ではでは本題ですが、
このメルカリについて、
私が思う
「初心者でも使いやすいポイント」を
3つお話したいと思います!

まず1つ目、
「誰でも簡単に売れます!」
もうこれにつきますね。
本当びっくりするくらい、
簡単に出品できるし、
そして何より実際に買ってくれる人がいます!
自分が何か売る時にする作業っていったら、
写真を撮って、
説明文を書いたらそれで終わりです。
本当拍子抜けするくらい簡単です(笑)
さらにメルカリがいいのが、
他の中古ショップなどに比べて、
高値で売れることもしばしばあります。
私の少ない経験でも、
本当びっくりするくらい高く売れたことがあります。
それも1度や2度じゃありません(笑)

2つ目、
「安心して利用できます!」
これも大事ですよね。
だって、やっぱり不安じゃないですか?
ただこのメルカリでは、
売れた物を発送するときも、
自分の住所を相手に知られずに
送ることができます。
それに送るときも、
ヤマト運輸などで、バーコードを読み込んですぐです!
めっちゃ楽ですねえ(笑)

そして3つ目、
「新機能が続々!どんどん使いやすくなります!」
これもすごいです!
メルカリって、
本当日々どんどんバージョンアップされてるんで、
いろんな新しい機能が増えてきます。
最近でも、
価格なし出品なる機能が搭載され、
今後は出品するときに、
販売価格を提示しなくてもよくなりました(笑)

まあ以上が
簡単ですが、
メルカリをおすすめできるポイントかなと思いますが、
ただもちろん、
ちょっと注意した方がいいなあと思う所もあります。
それは何かというと、
怪しい?というか、大丈夫か?というような人も、
利用している人の中にはちらほら見られます。
例えば、
メルカリの本人確認をしておらず、
さらに、異常なほど物をたくさん買ってばかりいて、
コメントなどのコミュニケーションもしない人。
あくまでこれは一例です。
それに特に何か根拠があるわけではないです。
ただ、ちょっと心配になるような人がいるのも事実です。
なので、
特に初心者の方は、
例えば、
自分の個人情報が入っていた物などは、
たとえ事前に自分で削除していたとしても、
安易には出品しない方がいい気がします。

っということで、
今回はメルカリについて、
おすすめポイント、
そしてちょっとした注意ポイント
をお話しました。
ただ結論としては、
冒頭お話したとおりですが、
絶対誰もがやったほうがいいと思います!
だって、
自分が使わなくなったものって、
そのままにしておいたら、
本当ただジャマなだけですが、
それがまた誰かに使ってもらえるって、
こんなにうれしいことはありません。
それに少しかもしれませんが、生活の足しにもなります!
もしまだメルカリを使ったことがない人がいましたら、
ぜひ一度利用してみてください!

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?