見出し画像

5/7(火)Appleイベント開催!ワクワク!

こんにちは!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は、5月7日(火)23時より開催される
Appleイベントについて、お話したいと思います!
いやあ、でもついに決まりましたね!
昨日?いきなりの発表だったので、
めっちゃびっくりしましたよね(笑)
みなさん、もうご存知ですか?
当初、期待していた4月のイベントもなかったし、
6月にはすでにWWDCの開催は発表されていたし、
さすがに5月のイベントは
全く予想していませんでした(笑)
でもこういう驚かせてくれるところが
やっぱりAppleですね!

まあそれはさておき、
ちまたで噂されているように、
今回はどうやら
新型iPad Pro、iPad Air、
そしてMagic Keyboard、Apple Pencil
の発表みたいですね。
もちろん、
まだ正確なところは分からないですけどね!
ただ、予想して楽しむのはタダなので、
そういうこともみんなで楽しみましょう!

で、なんですけど、
みなさんはどれが一番楽しみですか?
私の場合は、
正直、分かってはいましたが、
やはり、iPad miniがおそらく発売されないので、
そこが残念な気持ちはあるんですけど、
個人的に一番楽しみ?興味があるのは、
Apple Pencilですね!
というのも、
iPad Proは、
もちろんM3チップ搭載はあるんでしょうけど、
おそらく有機ELディスプレイ搭載が目玉?っぽいので、
画質など、どのくらい現行のものと変わるのか
っていうことでは、
もちろん楽しみではあるんですけど、
これもいろいろ予想されているとおり、
価格が結構上がると思うんですよね。
それって、実際のところ、
そういった価格差ほどの価値を感じられるかってとこが
たぶん難しいのかなって思ってます!
もちろん、めっちゃ興味はあるんですけどね。
あと、iPad Air の目玉は、
おそらく新たなサイズ展開、
12.9 インチの登場ですかね!
もちろん、M2チップ搭載はされるんでしょうね。
ただ、これももちろん楽しみだし、
これまでiPad Airを使っていた人からすると、
12.9インチの登場はめっちゃ望んでいたって人は
きっと相当数いるんじゃないかなって思います。
これまでだと、
11インチしかなかったら、
大きいサイズ欲しい人って、
必然的にiPad Pro買うしかなかったですからね。
ただ、これも
私の用途としては、
今のところ、
iPadの大きさは11インチで十分なので、
逆にこれ以上大きいと、
持ち運びしにくくなるなあと思っちゃいます。
そして、Magic Keyboard!
これも興味はめちゃめちゃあるんですけど、
そもそもMagic Keyboardって
めちゃくそ高いですよね(笑)
本当笑けてくるくらい高い!
私基本的には、
iPadにはキーボードいらない人なんで、
そういうことはMacでやりたい人なんで、
Magic Keyboard使わないんですけど、
それでもやっぱあれは
一度使ってみたいっとは思っちゃいます。
それの新型なんで、
どんなふうにアップデートしてくるのか、
噂だと、トラックパッド大型化?かなあ、
いろいろ楽しみな感じではありますね。
それと、私的にはこれが本命!
最後のApple Pencil!
冒頭でも少しお話したとおり、
正直これが一番興味があるし、
楽しみ、ワクワクしてます!
いったい現在のApple Pencil(第2世代)から
どういった点が変わるのか、
本当興味があります。
だって、iPadの真骨頂は、
やっぱりApple Pencilでしょ!
このApple Pencilがあるから、
他のAppleデバイスとは一線を画してるし、
iPadの地位を確固たるものにしていると
私は思っているので、
本当ここがめっちゃ楽しみです。
それに、今回の発表のロゴでも、
Apple Pencilが
どうどうと書かれているので、
期待して大丈夫じゃないでしょうか?
違うかな(笑)
ただ、いずれにしても、
ここしばらくiPad関連は
新製品の発表がなかったので、
きっとたっくさんのAppleファンは
本当楽しみにしていると思います!
なので、
みんなで発表まで楽しみに待ちましょう!

いかがだったでしょうか?
私はiPad miniの発表がないことだけ、
正直寂しいですが、
それでもやっぱり楽しみです。
発表は、日本時間だと
5月7日(火)23時からみたいなので、
楽しみに見たいと思います!
また発表されましたら、
いろいろとお話したいと思います!

それでは今日はこのへんで。
また次回お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?