見出し画像

HBD 5th



幼稚園で2月のお誕生日会があって
生まれた頃からのお話をみんなにするんだけど記録としてここにおいとく。


____________

今から5年前の2月11日午前10:24に3436gで環は生まれました。
環という名前は、めぐる、循環、輪っか、調和、、難しいかな、簡単に言うと「まあるい」て雰囲気かな。
人との繋がりや、世界、宇宙を循環させるような、そんなイメージの意味が込めてあります。

生まれた頃から、目の力がとても強く、パパとママはなんでも見透かされてるような気分になったり、こんな気分だよってのをとてもたくさんテレパシー(目)で伝えてくる子でした。

眠りにつく前のおしゃべりは朝まで続くのかな?って思うくらいで、ご機嫌な時も、そうじゃない時も身体中でたくさんのことを伝えて来てくれました。ありがとうね。


とても慎重な性格で、歩き始めたのは1歳6ヶ月頃でした。歩けるようになって嬉しくてスタスタスタって満面の笑みで駆け寄ってきてくれた姿とその時の最高な笑顔は今でもはっきり覚えてます。

1歳2歳はぬいぐるみと動物のフィギュアとミッキーが大好きなよく笑う子になっていました。お出かけの時にはいつもどれかしらを手に持ってました。

3歳では、幼稚園も始まり、お歌と工作が好きになりましたね。慎重派な環も少しずつ出来ることが増えていきました。ママとパパはそんな姿がとっても嬉しかったです。

4歳になって、月組になり工作が好きから大好きになりましたね。幼稚園では誰よりも1番大きい作品を作り、自信満々に見せてくれる姿はとても嬉しかったし、好きなことを楽しんでやってる姿を誇りに思いました。
コマまわしも練習してとっても上手になったり。新しくスケボーも始めたり。
少しずつ“たくさんのことにチャレンジする環”に変わっていきました。

「出来ないって言ったら、本当に出来ないんだよ、出来るって言えば出来るんだよ。」

と自分が経験で得たことをお友達にお話してる姿にはちょっと感動しました。

失敗はないよね、全て経験!たくさんの経験の引き出しが増えていったら最高だねってママとパパは思ってます。これからも環らしく、ワクワクすることを環のペースで過ごして行って欲しいです。
くしゃっと笑った顔がとっても大好きだよ。

いつもありがとう。



#子育て #男の子 #5歳誕生日 #5歳男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?