見出し画像

お誕生日祝いにプリンを。と思ったら、キャラメルソースが難しかった件。

今週はパパ(夫)の誕生日があり
料理に興味が出てきた娘と
ハートやお花や流れ星の人参を作り
シチューに入れてみたり
プリンを作ってアラモード風に
飾り付けしてみました。

ま、どっちかというと
それを喜ぶのは
お誕生日の夫ではなく
5歳の娘ですけどね~。
でも娘が
ママとこれ作ったんだよ♡
とかわいくアピールしてて
喜んでたかな?

そして
プリンのキャラメルソースは
作るの初めてで難しかった!
水とお砂糖と牛乳のレシピで
お鍋で作り始めたら
煮詰めるのに時間がかかりすぎて
諦めて。
時間がなくなってきて
電子レンジで作ったら
ちょっと焦げすぎたけど
ま、いっか。としたら
プリンの甘みが消されてしまい。

グルメな牡牛座の夫には
お豆腐のようなプリンだね💦
と言われてしまった😅
甘さ控えめなのが好きな私は
生クリームも載せたし
これはこれでいいかな?
と思えちゃうんだけど。

でもプリンは近々
ゴールデンウィークもあるし
リベンジしたいと思います。

そうだ
ライティングライフのお仕事とか
幼稚園の保護者会の総会準備とか
習い事の合間で娘と料理とか
今週はいっぱいいっぱい感があり。
本人に聞いてみても
欲しいものないみたいだし
私の趣味で足袋ソックスというのも
不評をかいそうだし
好みがいろいろあるんだよね、、
と迷ってるうちに日が過ぎて
誕生日プレゼントを忘れてた(^^;)

ネタが尽きてきたんだけど
ちょっと考えて
ゴールデンウィーク中に
サプライズ風にしようかな?笑

そして明日は朝7時から
自治会の町内清掃だから
寝落ち後起き出してみたけど
そろそろ寝なきゃ。

とりとめない日記を
最後までお読みくださった方
ありがとうございます♡

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)