見出し画像

わたしは大掃除「が」好きなんだ♡と気づいた件

年末の大掃除は
夫も必要性を感じているところのみ
ザザッ!と掃除してひとまず終えて
今月私だけがやりたいところを
コツコツやっているのですが
先週は玄関の靴箱を掃除して。

あぁ、わたしは
日々小掃除していれば
大掃除しなくていい、とかじゃなくて
大掃除「が」したいんだなぁ!
と思いました。

靴箱の中を塩水で拭いてスッキリ!
という「スッキリ!」を味わいたい♡
というのが今回わかりました。

これからは
毎月1,2ヶ所ずつ大掃除
とかも良いかもしれない。

年末に手放したことの
しわ寄せが来て地味に大変な今月。
年末にケンカしなくて良くて
わたし自身も大変にならない方法を
ちょっと考えてみよう☺

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)