見出し画像

ニックネーム「ぐっさん」に決まった件/自分のことは自分ではわからないもの

そろそろビジネスを学びたいな…とも思いつつ、ビジネスのイメージといえば男性脳、わたしの苦手分野、と思って避けて通っていたのですが。

今年の立春から参加していた100日ブログチャレンジでsakuraiビジネススクール桜井希和子さんと出会い、グループコンサルを視聴する機会がありました。
希和子さんは、それまでわたしが思っていたビジネススクールの学長のイメージとは違って、ビジネスをしているしていないに関わらず、人として自然体で共感できるブログの書き方で、グループコンサルでもブログ初心者でもすぐ実践できることも具体的に惜しみなく教えてくださって、いつかビジネスを学ぶ時が来たら希和子さんから学びたい!と思うようになりました。

そして気づいたら、普段ならスルーするのに、なぜか?”15分Wコンサル無料体験”と、さらになぜか?”ビジネススクール無料説明会”に申し込んでいるわたしがいました。

ドキドキしながら、Wコンサルで希和子さんとCEOとお話して。
こんなところが気になる…とネガティブ寄りになったり、あれもこれもやらないと…と思考が分散したりするわたしに、ひとつひとつ、すべて懇切丁寧にアドバイスしていただき、短時間でわたしのことを掴んでいただき、ビジネスを学んだことはなく、見様見真似と直感で今までやってきたわたしの、今できていること、できていないことを整理していただきました。

話してみるまで気づいていなかったけど、最近は得意なことは既に着手できていて、苦手なことが積み残されてきていて、初めの頃はやるべきことに淡々と取り組めていたのに、迷う時間が増えてきたことに気づきました。

そして自分でも、そろそろ一度ビジネスを学んだ方がいい、それならこちらしかない!と思って、勇気を出してsakuraiビジネススクール6期生として学ぶことに決めたのでした。

そんな訳で、先日初めてのグループコンサルがありました。

グループコンサルでは、わたしが意識することはまず「がんばらないと成果を出せない」という世界観から卒業すること、など、えっそこ!?と思うようなアドバイスをいただいたり。前よりだいぶましになってきたと思っていたけど、またそこか…とガックリくるような、でも実際にその沼によくはまっているな…軌道修正しよう!と気づかされるフィードバックがあったり。
自分のことって自分ではよくわからなくて、木を見て森を見ず、になりがちで、だからプロの力を借りることが大事だな…!と改めて感じました。

そしてそれだけではなく、グループコンサルのアドバイスの内容が、ひとりひとりに対して、ほんとうに全く違う内容で、まだ入ったばかりで語れることは少ないけれど、勇気を出して飛び込んで良かった!!と思っています。

そんな訳で!

今まで「千穂子」としてこちらのブログを書いていたけどフルネームに変更し、自己紹介も書き直し、プロフィール写真も変えてみました(まだ試行錯誤もあるかもしれないですが)。

ニックネームも決まり、「ぐっさん」になりました!!

森口さんは、〝ぐっさん〟で!


え!
千穂子じゃなくて
森口の方!?


殻を破って!
もっと目立って!


わわ、わかりました!
がんばりまーす(^o^;)

また、書ける範囲で書いていきたいと思います。

改めて、よろしくお願いいたします☺

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)