見出し画像

娘の好きな料理をインタビューしてみた

この間、意外と味にうるさい小2の娘が
「ママの作った料理が一番美味しい♪」
と言い始めた。

最近は
給食の方が美味しいということもあるし
時々好みが変わって食べなかったりもするので。
これとこれはどっちが好きなの?
前に好きって言ってたこれは?
って詳しく聞いてみたところ。

その日の夕食に作った
タラのチーズ焼きが1番♡ということでした。

そして、なぜか?
該当なしというところもあるんだけど。

今の娘のBEST15は…

1.タラのチーズ焼き
2.お寿司(いくらが一番好き)
3.お刺身(サーモンが一番好き)
4.タラのムニエル
5.なし

6.なし
7.人参サラダ(キャロットラペ)
8.なし
9.青椒肉絲
10.カレー

11.魚の西京焼き
12.シチュー
13.なし
14.なし
15.豚肉の生姜焼き

ということでした~。

タラとか、白身魚が好きらしい。

娘は、お寿司やお刺身を
醤油をほとんどつけないで食べるんですよね~。
焼き魚の日は、わたしの分の魚の皮まで食べるし。
本当にお魚が好きなんだと思う。

ハンバーグは?鶏の唐揚げは?とか
お弁当にリクエストされるのも聞いてみたけど
そんなに好きではないらしく。

ほうれん草とベーコンと卵の炒めものとか
卵料理も好きっていつも言うんだけど
それは入っていなかったり。

キャロットラペって主菜にならないし。笑

そして、なんで
該当なしのところがあるんでしょうね~?
7歳児の頭の中って不思議…。

ま、いっか。

気分によるところもあるんだろうけど…
一から考えるの、けっこう大変だから~
日々の献立の参考にしようと思います☺


サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)