見出し画像

お家に小さなパワースポットを♪

『花とお金』
『花を飾ると神舞い降りる』
という須王フローラさんの本の影響と
母の日のお花のおかげで
トイレが小さなパワースポットみたいになってきた。

母の日にいただいたお花
クリスマスにいただいた小さなステンドグラスの置き物
沖縄で出会った絵
昨年迎え入れた観葉植物
無印のルームフレグランス

いい感じ♡

写真を貼りつけようとしたのだけど、
何度やっても失敗するので、、
もっといい写真を撮れー!ってことかしら?
知らんけど。
この記事のイラストがイメージ写真ということで。笑

と、記事を下書き保存している間に
お花の寿命が来てしまったのですが。

母の日にいただいたお花、
須王フローラさんの本に書いてあったように
毎日水を替える時に
花の茎のヌメヌメをよーく洗って
花瓶もよーく洗う、というのをしていたら、
傷みやすいものは花だけ飾ったり
さようならしたりしつつ
2週間楽しませていただきました。


よくホテルなんかで
こんなふうにお花をお皿に入れて飾っているのは
お花を大切に長く楽しむためだったんだなぁ!
と、恥ずかしながら気づきました。

わたしの実家は
母がわたしのように不器用で
たぶん切り花のお世話をする余裕がなくて
お庭のお花をそのまま見て楽しむか?
観葉植物(それもアロエとか丈夫なやつ)か?
という感じだったので、
40代になって初めてお花の扱い方を知る、
という感じだけど。
今、知れてよかったです☺

お花がなくなっちゃったから
明日また買いに行こうと思います。


サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)