見出し画像

おすすめの絵本(どんなにきみがすきだかあててごらん&どうしてパパとけっこんしたの?)

久しぶりの
カフェでのひとり時間。

娘のスイミングの近くで
前々から気になりつつ
行ったことがなかったカフェに
2月末に行ってみた。

おしゃれで程よく静かで
居心地よくて好きな感じ♡

友人とでもひとりででも
またゆっくりお茶しに行こう。

今回のお茶のおともは
バレンタインデーに
娘にプレゼントした絵本。

どんなに きみがすきだか あててごらん
は、知ってる人多いかな?
やっぱり素敵なお話でした♡

子どものイヤイヤ期とか
自分が疲れてる時とか
子どもをかわいいと思えない時にも
いいかもしれない、と思う。

どうしてパパと けっこんしたの?
は、たまたま本屋さんで見つけて
気に入って連れ帰ってきたもの。

えっ、それきく?とか
パパにきいてよ、とか
クスッと笑えるところもあり
それぞれの動物たちの
パートナーの選び方に
へぇ~!と思うところもあり。

いつの間にかいろんなことを
当たり前と思ってしまいがちだけど
ついつい相手に対して
もっとこうだったらいいのに、とか
思ってしまうこともあるけど
初心を思い出して
感謝したくなる絵本だな~と
思いました。


サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)