見出し画像

SNSで繋がっているのは、ひとりひとりの人/SNSブートキャンプ

6月は、Facebookで
ビジネススクール学長の桜井 希和子 さん主催の
SNSブートキャンプに参加していました。

毎日、写真のようなお題があって
時々、勉強会やグループコンサル、個人コンサルもあって
とっても充実していた1ヶ月でした。


でも実は、
やりたくてやっているのに
楽しんでやっているはずなのに
人見知りが発動したり
なぜか謎の忙しさに忙殺されたり
まわりのペースについていけず
勝手に凹んだりする時期もありましたが(;^ω^)

あぁ、わたし、
必要以上に心を閉じていたな、、
今のわたしなら
オープンにしても大丈夫だった、
と最近気づくことがあったり。

そして
目の前のことを見ていると
そもそもの目的を忘れそうになったり
優先順位がわからなくなったり
そんなこともありますが。

先日は個人コンサルで
大きな目的を言語化していただき
あなたの場合はこう、と方向性を示していただき
わたしが大切に思っていることを引き出していただき
頭の整理ができて気持ちも軽くなりました。

わたしは基本がスローなので
家事もLINEやメッセージやSNSのやりとりも
ひとつひとつに時間がかかりがちで
人は好きだけど繋がるのも好きだけど
どちらかというと
落ち着いて書けるブログの方が好きで
SNSに少し苦手意識があったんですけど。

SNSでも結局
繋がっているのは、ひとりひとりの人。

発信って
どんな気持ちでやるか?も大事だし
慣れも大きいし
ブログもそうだけど
意外と人柄や気分ってにじみ出るもので
(と、わたしは感じていて)
だから慎重になりたくなる時もあるけど
でも言葉にしなければ伝わらないし
なんだかんだ言って
オンラインで繋がれる可能性ってすごいこと。

わたしはわたしらしく、でも
いろいろな方法があることも知り
人と比べず、人から学び
軽やかに楽しんでいけたら〜♫
と思うようになりました。

希和子さん、1ヶ月ご一緒したみなさま、
ありがとうございました!!


ブログを読んでいただいている方々、SNSで繋がっていただいている方々、
わたしと繋がっていただいてありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします☺

希和子さんのこちらの記事も
よかったらぜひお読みください♪


まりりん不動産のこちらの記事も、
よかったら読んでみてくださいませ。

山路雅子さんのこちらの記事も
希和子さんのすごさがよーく伝わってきます。


サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)