見出し画像

【諸行無常】


ホントにこの世は
この言葉に尽きるなと思います。


急にどうしたん?

って感じだと思いますが。ww 

ちょっと驚く知らせが入り

言葉を失ってるCHIHOKOです。


少し長くなりますが

良ければ読んで下さい🙏🙏



結論から言うと

知り合いが去年の年末ごろに

亡くなっていた。

という知らせがきたのです。

私よりも全然若いんだけどね。



私は19才ごろから28才ごろまで

とあるチェーンの飲食店で

10年弱勤めていました。

初めはアルバイトで働き出したんですが

1年ぐらい経ったころ

【女将】とかいう役職を与えられ
(いわばホールのムードメーカー的な役目)

定期的に他店の女将との

交流会


みたいなものに参加していたんですが

その時に仲良くなった2人がいて

当時はよく3人で飲みに行ったり

遊びに行ったりしていました。


その内の1人が亡くなったんですが…


私は27才から

菜食を始め

食が変わり

付き合う人も

時と共に移り変わり

気づけばその2人とも

疎遠になっていました。


ホント偶然のあることがきっかけで

もう1人の子から連絡を頂いたんですが

まさか。。。

そんなことになってるとは

思ってもみなかったから

驚きで言葉が出ませんでした。




それで今

なんだか色々と

考えさせられている訳ですが…



まず初めに

昔勤めてた職場の先輩の言葉を

思い出したんです。


『好きな人に好きとか
愛してる人に愛してるって
言える時に沢山言っときな!
どれだけ伝えても
伝わらないこともあるし
いつ伝えられなくなるかも
分かんないんだから!!』


ほんとその通りですょね。


生まれでたものは

必ず消えて無くなる。

それは

物質も

自然も

私たち生命体も

必ず。


産まれたということは

必ず誰もが100%

死を経験する。


私だってコロナで死ななくても

明日車に轢かれて死ぬかもしれない。


だからこそ

もっと今も

人も

大事に生きないとなと。



私全然大事に出来てない。

自分も人も。


想いを言葉にして伝えるって

私にとっては身を裂くぐらい

苦痛を伴う行為だけど
(この辺は私のインナーチャイルドが
激しく傷ついてるせいだと思うけど)


結局、

今までのパートナーや

友達もそうだけど

前好きだった人にも

素直に自分の気持ちを

伝えれなかったことで

上手くいくものも

上手くいかなかった。



だから、今色々考えさせられてて

次はちゃんと言葉にして

好きとか愛してるとか

素直に伝えたいなと思った。


なにせ私は天邪鬼なもので。ww 

素直じゃないんだょーーーー😅

すぐスネ子になるし🙃


でも少なからず

みんなあるんじゃないかな?


人は時に

思ってることと

全然違う言葉を発したり

するもんです😶


このお知らせで

改めて

今と自分と人を大事にして

素直に言葉で想いを

伝えたいなと思いました。

出来る出来ないは別として。


皆さんも是非

大好きな人には大好きと

愛してる人には愛してると

素直に伝えて下さいね❤️


そこにいることは

当たり前なんかじゃないから。



今日は夜に

マハーバーラタのクラスがあったけど

無理すれば参加出来たけどしなかった

ヴェーダの教えって

翻訳のせいもあるのかもだけど

ちょっと人の気持ちに

寄り添ってなさすぎる内容に

感じる時があって
(私だけかもだけど)

さすがに

勉強する気になれなかった。

ので、今この記事書いてます。



今日は色々考えて

寝れそうにもない。。。


でも、そんな時があっても良いんだょ。


次パートナーになる人には


キチンと素直に気持ち伝えて

大事にしよう😢❤️



皆さん明日も大切に


時間を過ごしてね❤️💛💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?