相手との距離感

大人の都合で、子どもたちとの距離を縮めたり、離したり。子どもにとったら、たまったもんじゃない。それなら関わりをほどほどにした方が良いのか⁉️縮め過ぎて、今の近くにいる人との関係が上手くいかなくなるなら、いっそのこと離れて見守る方が良いのか⁉️

頭で考えたところで、結局私は自分の感情で動いてしまっているため、あとで後悔したり、反省したり。

ただ、大好きで見て見ぬ振りはできず、行動してしまう。感情のままに動いているようで、途中に冷静なり軌道修正してる。

いつまで経っても私が一番子どもだと、悟った1日でした。

来週子どもたちに、謝ろう。そして西野さんの絵本の読み聞かせか、光る絵本展の動画を見せよう!みんなで温かい気持ちになろう。早く会いたいな!

#子どもより子どもな大人 #みんな西野さんの絵本のファン#光る絵本展の動画を食い入るように観ていた#しかしもうすぐ夏休み

https://youtu.be/kwC3ceHN-sE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?