見出し画像

#575 この夏本格デビューSUP 何のために働く?それはやっぱり

この記事は、音声メディアVoicyで配信している番組の台本を掲載しています。主にインタビューをお送りしている番組です。気になる方はぜひ、アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオをご視聴ください。チャンネル登録もよろしくお願いいたします。
Voicy→ https://voicy.jp/channel/1718
Youtube→ https://www.youtube.com/@user-kk4bd7iv1q
新チャンネルの登録もよろしくお願いします。右上にボタンがあります。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、改めましてこのチャンネルを聴きにきてくださってありがとうございます。チャンネル名は、アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。私はアナウンサープロデューサーとして30年近く放送局に勤め、音声の研究者として心地よい声の研究を続けています。Youtube朗読チャンネルはフォロワー2万5千人を突破し、このVoicyでも聞き取りやすく、また聞きたくなる声を意識しながら、月曜日から金曜日の毎朝6時半から配信しています。よかったらいいね!またコメント欄へのメッセージもお待ちしています。
最新の睡眠朗読チャンネルもご用意しておりますので、ぜひ最後までお聴きください。

5月末から毎週末日光中禅寺湖に出かける機会が増えました。
というのも、今年の夏本格的にSUPをやろうと、準備を始めました。
中禅寺湖は世界遺産日光男体山の麓広がる湖で、天空に最も近い湖としても知られています。
中禅寺湖は紅葉の時期に空撮映像がニュースで放送されますが、まさに錦絵。ため息が出るほど美しいです。
友人たちがカヌーを持っているので何度か乗せてもらった時に、湖のアクティビティの楽しさにハマり、その後カヌーにしようか、SUPにしようか迷い、富士五湖の西湖、宮古島、沖縄でSUPで楽しみました。

世界中で愛好家が増えているSUP。スタンドアップパドルの略になります。
発祥はサーフィンのメッカハワイ。年代を問わず楽しめるスポーツとして注目されています。楽しめる場所は、湖、海、川。のんびりもいいし、スピードを競う競技もあったりと楽しみ方はいろいろです。

ただ。浮力のあるサーフボードは、大きいため、持ち運びや置き場所が課題ではありましたが、折りたためるインフレータブルのSUPが登場したこともあり、人気を呼んでいます。

先日日光のアクティビティ専門会社SUPSUPさんが主催するSUPのニューモデル試乗会では、たくさんの種類のボードやパドルがあって、洗練されたデザインのものも多く、我が家でも購入することにしました。

ボード選びや、SUPをするために必要なウエアのことなど、丁寧にレクチャーしていただけたのも助かりました。SUPSUPさんでは、観光客があまり入ってこないエリアへでのSUPツーリングや、コミュニティでのコミュニケーションも楽しめるので、新たなお友達も増えそうです。
中禅寺湖リピーターの方々からお話を伺ったら、中禅寺湖は特に早朝が良くて、波も立たず、湖面が鏡のようでうっとりするとおっしゃっていました。また、隅田川でのSUPをした時に、頭上を見上げるとスカイツリーが見えるというお話聞いてぜひご一緒したいなと思いました。

日々、仕事に没頭した後に、あれ?何のために働いているのだろうと思うことはありませんか?
それは言わずもがな、人生を楽しむためなんですよね。
何に価値を見出すのか。
やはり、私は自然を感じながら家族や友人たちと過ごしたいなと思いました。
SUP SUPさんの情報リンク貼っておきます。

今日の話が良かった方は「いいね!」ボタンを押してください。感想はコメント欄にお寄せいただき、今後も聞いてみたい方はフォローをお願いいたします。また、Twitterのシェアボタンから感想やツイートをいただけると嬉しいです。積極的にリツイートします。アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、お相手は鹿島田千帆でした。ハピハピスマイルでまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?