見出し画像

#495 宇都宮動物園クラウドファウンディングスタート!

この記事は音声メディアVoicyで配信している台本を掲載しています。主にインタビューをお送りしている番組です。気になる方はぜひ 【アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ】 ☞https://voicy.jp/channel/1718  ご視聴くださいませ。チャンネル登録どうぞよろしくお願いいたします。なお、LINE登録もよろしくお願いします。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。改めまして、このチャンネルを選んでくださってありがとうございます。チャンネル名は アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオアナウンサー。プロデューサーとして30年近く放送局に勤め、音声の研究者として心地よい声の研究を続けています。またYoutube朗読チャンネルはフォロワー2万4千人を突破しました。このVoicyでも聞き取りやすい声、また聞きたくなる声を意識しながら、月~金曜日毎朝6時半から配信しています。よかったら最後までお聞きください。
睡眠朗読チャンネル最新VER

睡眠朗読チャンネル 過去VER

まず、お知らせです
1月15日日曜日、2月19日日曜日 栃木県のスキー場、ハンターマウンテン塩原でゲレンデDJ復活企画を担当します。
かつて30年前活躍したDJ達や、ゲレンデDJをやってみたいという中学生高校生達も参加します。現在リクエストも受付中です。ぜひ応援よろしくお願いします。

そして、
栃木の新しいブランド食材もち絹香を使ったイベントのファシリテーターを担当します。よかったらぜひご参加くださいね

さて、弊社がYoutube制作を携わっている宇都宮動物園でクラウドファウンディングが始まりました。今回で2回目の挑戦となります。宇都宮動物園は昭和56年にオープンした宇都宮市北部にある都市型の私立動物園です。ここでは麒麟の赤ちゃんが毎年産まれる動物園として、全国の麒麟関係者からも視察に訪れるほどで、飼育員の磯さんの腕がいいと業界からも注目されています。

タネきりんとなっているのは、国内最高齢のあみめきりんオスのハツカでもうすぐ30歳になります。ハツカの子供たちは全国の動物園に里子に出されています。
赤ちゃんも産まれる宇都宮動物園ですが、高齢の動物も多く、動物園の老朽化も課題になっていました。
前回は高齢のぞうのミヤコにプールをプレゼントしようというクラウドファウンディングが成功しましたが、高齢の動物は宇都宮動物園にはたくさんいるため、今回は高齢のキリンのハツカの住環境を整えようとスタートしました。

目標金額は1500万円。クラウドファウンディングは3月25日まで行います。支援金の返礼としてさまざまなコースがあります。
キリンの赤ちゃん出産動画データ
宇都宮餃子の食べ比べセット
動物グッズプレゼント
招待券
年パス
などなど
応援したい!という方はぜひリンクを貼っておきますのでご覧ください。また、応援メッセージも送らせていただきました。

https://readyfor.jp/projects/hatsuka

宇都宮動物園は全国の動物園の中でも動物と人間の距離が近い動物園としても人気です。私も撮影で毎月訪れていますが、動物の表情がよく見えるので、あれ?もしかしたら私のこと覚えてくれている?なんて勝手に勘違いすることもあったりして和みます。
先日、寒い日の撮影でお猿さんが体を寄せ合っている猿団子の撮影をしようとワオキツネザルのところに行ったら、みんなで太陽の方に向かって手をバンザイしている姿がなんとも言えず愛らしかったです。
よかったらYoutubeチャンネルもご覧くださいね。

そして今日の話が良かった方は いいね!ボタン。感想はコメント欄に、これからも聞いてみたい方はフォローをお願いいたします。twitterのシェアボタンから感想やツイートをいただけると嬉しいです。積極的にリツイートします。アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、お相手は鹿島田千帆でした。ハピハピスマイルでまた来週

今週末ハンターマウンテンで復活DJイベントぜひお越しくださいねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?