見出し画像

#20【元日産テストドライバー大嶋謙二さん】

1.初めの挨拶 SNSの使い方

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ

この番組は、元ラジオ局アナウンサー鹿島田千帆が、人生100年時代、楽しく、自分らしく生きるための情報を曜日ごとにテーマを設けてお伝えしていきます。月曜日は医療、火曜日は農業 水曜日は車やモビリティ 木曜日は動画編集 金曜日は音声やコミュニケーションについてお話をしています。

さて、昨日はうれしいことがありました。Voicy公式チャンネルの新チャンネル紹介で、鹿島田千帆のコミュラジオをピックアップしていただきました!今回は 音と話し方のプロ特集耳キラキラ 

作曲家とアナウンサーから
心地よい音・伝わる話し方を学ぼう!

耳トレーニング音楽家|博士(工学)|京都精華大学の先生で、公共空間の音デザインを手掛ける、
小松正史さん @masafumikomatsu
鹿島田千帆さん @chihokashimada
元NHKアナウンサー松本和也(かずや)さん@KazMatsumotoTHX

音のプロフェッショナル達が音声メディアに参入し始めていますね。刺激をいただいております。小松さんには早速DMしちゃいました。いつかコラボできたらいいなと思っています。

そして、お知らせです。チャンネル登録してくださったみなさまもありがとうございます。引き続きコメントくださった方に毎月先着5名様に、わたくしが運営しているコミュデザインカンパニーのオリジナルエコバックをプレゼントします。コンビニに行ったときに、あれ?エコバック忘れたー。なんてときにとても便利な薄くてコンパクトなエコバックです。温泉旅行に行ったときに、パンツや小さめのタオルを入れるのにちょうどいいサイズですよ!ご希望の方は、鹿島田千帆ツイッター、FB、インスタグラムのDMからエコバック希望!と書いてご住所お名前メールなどをお書き添えの上お送りくださいね。

昨日は栃木県佐野に本社のある東京フードさんで社内研修のお仕事をしてまいりました。入社して2週間の新人さんへの研修だったのですが、聞く技術、電話応対のノウハウなどお話をさせていただきました。前回お会いした時よりも凛々しくなられていて、研修が生きていればいいなと願っています。ちなみにこちらの東京フードが販売している"まるでスィートポテト"という干し芋を超えたお芋がめちゃくちゃおいしくて、お世辞ぬきでお勧めです。さつまいもはアスリートや筋トレ中の方、美容に感度の高い方にもお勧めです。さつまいもの甘味はダイエットの邪魔をしませんし、繊維質も豊富なので腸内環境を整えてくれます。バラエティ番組 マツコの知らない世界で、マツコさんに絶賛されたそうです。佐野にある東京フードの直売所カネキでも買えますが、成城石井、イトーヨーカードーなどでも販売しています。私は冷蔵庫で冷やしていただくのが一番好きです。

さて、今日は車、モビリティについて、車を愛する方々にインタビューをします。今回は元日産テストドライバー、GT-Rをこよなく愛する大嶋謙二さんインタビューをお送りします。

2.GT-Rをこよなく愛する大嶋謙二さん

画像1

3.

いかがでしたか?テストドライバーって運転がうまいだけではなれないんですね。そして、大嶋さんも紛れもなく、車バカ。しかもご家族全員車バカのDNAが濃いな―という感じがいたしました。大嶋さんへのインタビュー後編はまた来週お送りします。

今日はこの後、ラジオの収録で、トマト農家さんにお邪魔します。農家さんに直接お会いすると、そこでしか出会えない、おいしい食材に出会います。とっても楽しみです。

鹿島田千帆のコミュラジオ、 お相手は鹿島田千帆でした。はぴはぴスマイルまた明日!明日は 動画編集者さん 味澤朝日さんインタビュー後編をお送りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?