見出し画像

国立音楽院ジャズミュージシャン科の一年生です。

7/22に開催されたスウィングメイドオーケストラコンサートの日に会場に届いたお祝いのお花。
ロビーを彩ってくれた夏の花かご。



この年齢で音楽学校からお花を頂くと
先生してるの?等と一瞬思われた方もいらっしゃるかもしれないのですが
私にそんなハズがあるワケもなく。

 この4月から学生をしています。
20代始め、役者を中途半端にやめてジャズバーHUBでアルバイトを長くさせてもらいました。
そこから出会いに本当に恵まれ今まで歌い続けることができていますが、音楽をちゃんと勉強したことがないままここまで来れている事の無理が自分の中でとうに限界を越えていたこと含め
様々なタイミングが今年に合い、

焦らず時間を掛けて勉強して行こうと、まずは一年生になる事から始めようと思い国立音楽院に入学しました。
ト音記号の書き方から教わっています。

 幼児〜高齢の方まで様々な人たちと共に学び、なかでも自分の果てし無いポンコツぶりに驚き落ち込む日々ですが、周り全員が先生であり、毎日が貴重です。

このお花はコンサートのフライヤーを見て学校が贈って下さったもので、
当日の私の驚きと喜びは到底言葉では表せません。
喜びよりもまず心底驚きました、学校がお祝いしてくれるなんて!
しかも、当日はお会いできませんでしたが学院長と先生がお忙しい中を会場に聴きにいらして下さっていました。
そして学校の仲間たちも、どうもありがとう!

 本当に有り難いことです。
限られた時間を大切に勉強したいと思います。
これまでも恵まれた環境はあったのに自分が学ばなかっただけ。

余裕のある方、私に会ったら
「何科?」
って聞いてほしい
「ジャズミュージシャン科です。」
この会話がしてみたいのです(笑)
いやほんとに、憧れてます。

#国立音楽院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?