見出し画像

GODTALK Online TALK EVENT 2024世界が変わる神との対話 に参加しました (3)

これで3回目です。そろそろまとめようと思います。

Pure Love


最後の質問の”Pure Love”についてのお話に感動して、涙が溢れました。

世の愛は、取引のようなもの。
でも、本当の愛は、無条件の見返りを求めない愛。

源ご自身も見返りを求めずに、私たちが全然その想いに気が付かず、背いて生きていても、ずっとそばにいて愛してくださっていることを想いました。

その無条件の愛をいただいたら、自分の他者に対してのアクションも変わってくると思います。

そして、真の自分とは何か。
無条件の愛そのものである神からの枝分かれとしての存在だと。

愛そのものである神の本質を体験するために、私たちはこの世界に来ているのだと。

でもね、何でもかんでも”無条件の見返りを求めない愛”をそんなに意識しなくてもいいかなと私は思っています。
日本人は、自分よりも他者を大切にして行動するタイプの人も多いように感じるので。
想いを表現できなかったり、自己犠牲のしすぎで疲れたり、傷ついている人も多いのではと思います。
ご自分を大切にする、ご自分の想いに寄り添うことも、日本人の場合は意識した方がいいと考えました。

もし言うとしたら、”見返りを求めない愛”を、見返りをウラで求めつつしてたりするとか??
承認要求などが潜んでいないか、要確認ということでしょうか。。??

あと、感想をシェアしてくださった方の言葉で、自分とのパートナーシップが大切、という言葉も響きました。
これは、自分と自分の中の神、弱い内側の自分との関係もあるかなと感じました。

「神との対話」はできます!


私たち一人一人も神と対話ができる、と対話の方法も話してくれました。

そこは有料級だったので、ここには書けませんが。。。


私がやっているのは、やりたい! と思ったことは必ずやってみる、ということ。

自分の"好き"に忠実に行動する。

レストランでみんながチキンカレーと言っても、私はグリーンカレー食べたかったらグリーンカレーを頼む!
トイレに行きたかったら、我慢せずにすぐいく!

そして、楽しかったこと、嬉しかったことに、毎日感謝する♡

一日の自分の想いを神様に伝える。
ほんとうのきもちを神様に話す。
そして、頑張ったねーとねぎらってもらいます。。

そして、神様!! こうなんだけどー!!? どうしてー?? こうしたいのー!!
と話しかけていると、なーんとなく答え的なものを受け取ったりします。
ネットとか、本とか、人との話の中とか。。。

これは私の在り方ですが。そんなふうに歩んでいます。

そして、必ず、私たち一人ひとりに、神様は話しかけてくれています。

忙しい毎日ですが、ふと立ち止まって。
その優しいささやき声に耳を澄ます"余裕"を持てたら、聞こえてくるはずです。

あ、余裕がなくても、強制的に立ち止まらせて、音量上げてくる時もありますね;;



ニールのメッセージは、本の内容とブレることのない内容でした。

スピリチュアル度満点ですが、ご興味のある方はぜひ一度読んでいただきたいです。

神との対話 (新装版) (amazon)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?