見出し画像

フェイスラインのニキビ治療に期待の星??

こんにちは〜広島プルミエクリニック院長の雑賀です。
こちらでの投稿は5回目です。
アメブロサボってるくせに・・・。5回目です。d( ̄  ̄)

さて、今日は新しく導入する化粧品のオンライン勉強会に参加してみました〜。
ちょうど姫が期末試験中のためマンションのロビーに追い出され・・・。
狭い家は辛いです・・・。
そして、イヤホンの音量の調整が効かず・・・両耳にしてしまうと音が大きすぎるので片耳で聴きながらだったのでなんか耳がモゾモゾします・・・。

さて、そんなどうでも良い話はさておき、
今日の本題は新しく導入する化粧品についてです。

現在、保険診療でのニキビ治療の外用薬は
①アパレン
②べピオゲル
③エピデュオゲル
が主流です。
抗生剤などもありますが今回は化粧品の話と離れてしまうので無視します( ̄▽ ̄)

これらは案外刺激が強すぎて、赤みやかぶれが強く出てしまうので非常に使いづらく、過去にこれらを一度使用している方への再投与はとても難しい・・・。
ですが、
今回導入する化粧品は③のエピデュオゲルもどきみたいな感じになりますが、それよりは過酸化ベンゾイルの刺激が抑えられており、かつビタミンAもピュアレチノールなのでかなりマイルドな仕様になっているようです👌
乾燥を全くしないとは言えませんが、保険のお薬よりは使いやすそうです🥹
レーザー治療前も保険診療のお薬だとせっかく効果が出ていてもエピデュオゲルだと一旦中断しないといけないのでその間に悪化してしまうことも多々あり、ベピオゲルオンリーとしていたのですが、フラクショナルなどの穴を開けるタイプの治療でなければ直前までは使えそうです。
ただ、直後は化粧品に入っているBPOの特性を活かせなくなってしまうので施術24時間は我慢がいるみたいです。
今回の勉強会では大人ニキビでいつも難渋しているフェイスラインのニキビの方々がとても良くなっている症例が多く、雑賀的にはかなり期待しています。
また、ほとんどの症例が使用開始8週(2ヶ月)くらいの症例でしたので2ヶ月くらいで良くなって副作用も出にくいみたいで本当であればかなり使いやすいはずです😏

ということで、
うっかり最初に化粧品の名前を書き忘れてしまっておりましたが、
今回導入予定の化粧品は
こちら
『デュアリティーフェイスクリーム』
です。


近日中に入荷予定ですので入荷次第、価格とともにアップしますね。
最近世間様にながされてインスタよりになっているので

多分
インスタでのアナウンスが先にになるかと思いますので気になる方はインスタフォローして待っててくださいね🙏
アップするであろうインスタは
こちら

ドクターちほのインスタ

ということで、にきび治療でなかなか治らない方は色々な選択肢があるほうが余裕持って治療できますのでご相談にいらしてくださいね。

アメブロで前から見てくださっている方のために、必ずアメブロにもコピペしてアップしますのでしばしお待ちを・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?