娘の誕生日

娘が11歳になりました。
そろそろ難しいお年頃。
と、子どもの部分が共存してて、一層ややこしい。
それも成長です。

アイスクリームが大好きな娘の今年の誕生日ケーキはサーティワンのアイスケーキでした。
店頭でもらえるパンフレットをじっくり検分して決めたケーキが近くのお店にない!
範囲を広げて探したら車で1時間くらいの、ちょっと遠いモール内のお店にありました!
よかった!
すぐにオンライン予約。
アイスケーキだから受け取りは当日じゃなくてもいいのだけど、冷凍庫の空きを確保するには数日かかるぞ……!というわけで、誕生日当日の受け取りに。
アイスケーキの受け取り後は家で怒涛の調理です。
「できればドミノ・ピザがいいけど、ピザならなんでもいいよ、お母さんが楽な方で」なんて気遣ってくれた息子とは違い、
娘は忖度なしのリクエスト「おうちビュッフェ」。
ハンバーグ、からあげ、ポテト、コロッケ、スパゲティ。
あとはフルーツを何種類か。
コロッケは冷凍食品でいい?って訊いたら「お母さんが作ったやつがいい」とお返事。
嬉しいけれど、ちょっと大変でした💧
しかも、夕方におやつを食べてて、コロッケもからあげも食べてくれず……。
20時くらいに息子が「残ったからあげ全部もらうよ」って言ったらようやく「わたしもからあげ食べる!」と言って一つ食べてました。
コロッケは結局わたししか食べず。
せっかく手間かけて作ったのになぁ……
(しかも、冷蔵庫にいれ忘れて1日置いてしまったので捨てました😭)

アイスケーキは3日できれいになくなり、現在冷凍庫がスカスカです。
それを見た娘が「アイスいっぱい入れられる!」って喜んでました。
これからもたくさんの楽しい嬉しい美味しいにめぐり会えますように。

サーティワンアイスクリームの
"アニバーサリーパレット4"
大好きなラブポーション31とポッピングシャワーは娘が独り占め😋🍨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?