見出し画像

美味しいもの探訪記 in 2023

今年もちょこちょこと行ってきたので、まとめて見ました(笑)
美味しいものを食べに行くのは、ただの趣味です♪


1.大阪編

・フルーツのお店

何度か足を運んで、気になったメニューを堪能♪
「いちごのパフェ」
いちごのインパクト!

「いちごのミルフィーユパフェ」
見た目も可愛い。

「モモのパフェ」
インパクトがやはり抜群!
モモもみずみずしくて美味しかった♪

「ハーフアフタヌーンティ」
アフタヌーンティだとボリュームがと思っていたので、ちょうどよいサイズ。
気になっていたのを堪能できて良い♪

「クリスマスのパフェ」
今年も堪能♪
やはり見た目から癒される♪味も美味しい♪

・お茶のお店


「宇治茶プレート」
お茶が色んなスイーツで楽しめる。

「おぼろ豆腐ときのこの餡かけ茶そば御膳」
茶そばがもっちりして、おぼろ豆腐も美味しい。

「焦がし和三盆 ほうじ茶パフェ」
ほうじ茶のアイスとベリーの相性が抜群!

「茶そば御膳~釜揚げしらす~」
程よいボリュームで、良い♪
ここの茶そば、コシとかがちょうどよくて好み♪

「茶そば御膳~マグロとアボガド~」
色々と選べるのが良い。マグロとアボガドも味付けが良くて、美味しい♪

・カフェ1


「女王様苺のパフェ」
ピスタチオのアイスがおいしくて、ティーソーダもさっぱり。見た目も華やか!

「桃と紅茶のパフェ」
桃と紅茶の相性が良くて、美味しかった♪
見た目も素敵♪

・カフェ2

「欲張りプレート イースターバージョン」
見た目が可愛いー!味も美味しくて最高!
ドリンクも可愛くて癒される。

「ピスタチオプレート」
もう、ピスタチオづくしで、ピスタチオ好きとしては、最高でした♪

「桃のプレート」「プリンアラモーモ」
桃を堪能できるプレート。プリンアラモーモは初めて食べたけど、美味しかった♪また、食べる機会があるといいな♪

「ハロウィンプレート」
見た目からは癒されるし、味も最高でした♪
ラテアートも可愛い♪

「クリスマスプレート」「ビーニー」
見た目が可愛い♪いちごたっぷりで美味しい♪
ニット帽のような「ビーニー」美味しかったし、可愛くて食べるのがもったいなかった♪

・その他、スイーツ


「緑茶パフェ」
さっぱりしていて、美味しかった♪

「桃のかき氷」
このかき氷はリベンジ!ようやく食べることができた。美味しかった♪

「桃のプレート」
ドリンクもついて、桃尽くし!
桃を堪能できて、至福♪

「プリンセスフェアリー」
ここのパフェは見た目がゴージャスで癒される♪
ソースもついて、味を少し変えたりしつつ、堪能

「ピスタチオのパフェ」
お初のお店。
店内が素敵だったお店。そこで食べるパフェ自体も素敵で、味ももちろん美味しかった♪

「フランボワーズの大福」
運よく入ることができた人気店。
行ってみたかったので、嬉しかった♪そして、あまりない大福。美味しかった♪

「ラストクリスマス」
今年も堪能♪
ここのクリスマスパフェもついつい足を運んじゃう!
いちごとチョコのソースとの相性が抜群。ペロッと食べれちゃう♪

「幸せいちごのパフェ」
気になっていたお店に足を運ぶことができた。
本当に幸せな気分になれるパフェで、いちごのボリュームがすごかった♪

「紅まどんなのパフェ」
柑橘類大好きなので、見かけて注文。
もうジューシーで最高だった♪


・その他、お食事編


「サンラータンランチ」
美味しくて、リーズナブル。

「フルーツサンドランチ」
フルーツサンドのクリームが美味しい。

「ハンバーグランチ」
ソースや焼き加減、サイズを選ぶことができて、自分好みにカスタマイズ。
とても美味しくて、他のもきになるところ。また行ってみたい。

「おぼろ豆腐ときのこ餡かけそば」
きのこたっぷりでおだしも程よくて、美味しかった♪

2.東京編


・フルーツのお店


「いちごとピスタチオのパフェ」
いちごのボリュームが凄い!

「いちごとデコポンのパフェ」
デコポンの美味しさがたまらない。

「季節のパフェ」
色々な柑橘系フルーツがいっぱい。

「フレンチトースト」
やはり安定の美味しさとフルーツのボリューム!

「季節のパフェ いちごの食べ比べ」
いちごが2種類。美味しかった♪

「桃のパフェ1」
店舗によってちょっとずつ違うので、色々と堪能♪

「桃のパフェ2」
桃がジューシー♪

「桃パフェ3」
黄桃も美味しかった。見た目のインパクトが凄い(笑)

「フレンチトースト」
こちらも時間やお店によって、ちょっと違う。
これも美味しかった♪

「パンケーキ」
久しぶりにパンケーキも♪美味しかった♪

「柑橘といちごのパフェ」
みかんのボリュームが凄いけど、ジューシーで美味しかった♪

・その他、スイーツ編


「ガレット」
見た目はシンプル。そばのアイスが美味しかった!

「プリン」「ホットケーキ」
久しぶりのお店。食べたくなって行ってきた。
やっぱり美味しい♪

・その他、お食事編


「牛鍋ランチ」
食べてみたかった牛鍋。お肉が柔らかくて美味しい。

「ポテトサラダ」
見た目からだと、スイーツっぽく見えるけど、ポテトサラダだった。
コクがあって、美味しかった♪

「ガパオライス」
思ったよりもボリュームがあったけど、程よい辛みで美味しかった♪

3.その他地域お食事編


「グラタンセット」
グラタンのホワイトソースが美味しいし、セットにあるパンも美味しかった。

「茶そば御膳」
汁が何種類かあって、それぞれ美味しかった♪

「徳島ラーメン」
見た目よりもあっさりしていて、やっぱり美味しい♪

「鯛塩ラーメン」
初めて食べたけど、結構濃厚。でも美味しい♪

4.その他地域スイーツ編


「ホットケーキ」
クリームとの相性が最高のホットケーキだった♪

「焼き餅」
昨年に引き続き。焼き加減とあんこと最高♪

ついつい同じお店に行っちゃうけれど、今年も美味しいものを堪能♪
また、新しい年も美味しいものを堪能できると良いなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?