見出し画像

満月珈琲店マルシェ、お疲れさまでした!

満月珈琲店マルシェ、無事に終了しました!
約1ヵ月という長丁場でしたが最後まで走り切ることができましたー!

ツクルワークさんでのイベントは2021年から年1回開催していて今年で3回目になります。回を増すごとにお客さまの数も増えておりまして、今回はなんと1000名を超える方(最終的には1118名)にご来店いただくことができました。本当にありがとうございます。

おひとり様はもちろん、お友達やカップル、ご夫婦やご家族などいろんな方々にご来店いただけて嬉しかったです。男性のファンの方も増えていて年齢性別問わずいろんな層の方に満月珈琲店を応援していただけることが知れて感無量でした!

今回は小中高生のお子さんと親御さんという親子で来られたお客さまが多かったように思いました。
どちらが先に満月珈琲店を知ったのかを伺ったところ、親御さん→お子さん、お子さん→親御さんどちらのパターンもあって面白かったです。自分の作品が親子間の共通の話題になっているだなんてとても光栄です!

桜田が在廊している時にはご挨拶させていただいてサイン書かせていただりしていました

ファンの方に満月珈琲店を知ったきっかけって何ですか?ということを聞いてみたところ、「書店」という答えが多かったです。
「書店にふらっと寄ったときに絵が気になって手に取った」というのは装画を描く人間としてこれ以上ない褒め言葉です。ほんと光栄なかぎりです。「学校の図書室では人気でなかなか借りれない」というご意見もあって、申し訳ないと思う反面少し誇らしかったです。

本を迅速に手配してくださった出版社さんや会場のツクルワークさん、そして何より来てくださったお客様には心より感謝を申し上げます!
グッズ自体は1月中はキンコーズのECサイトで買えますのでよかったらどうぞ!

noteの更新も今年はこれで最後にしようと思います。
文フリ出展を機にnoteを本格稼働させたのですが、書くの楽しくて色々投稿してしまいました。来年も続けていこうと思うので、他のSNSと一緒にこちらも見てやってくださいもらえると嬉しいです。

で、来年なのですが満月珈琲店の星詠み⑤の発売を記念して早速1月4日からプラネタリアさんでイベントやります!
今年大好評だったコラボイベントがなんと復刻!もう1回やります!

というわけで来年も満月珈琲店をはじめ創作活動を頑張って行きたいと思います!それではみなさんよいお年を!桜田千尋でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?