見出し画像

FC(フランチャイジー)やってみた3

どうやらジムのオーナーになるためには、約600万必要らしい・・・
いや、600万でオーナーになれるってことですw

結果的に、ここでのFCはやめましたけどね。
ただ、ここのフランチャイザー様の話はインパクトありましたw

月間収支モデルで言うと、
・売上120万
・利益80万
ある既存店舗の年間収支モデルの資料では、
・売上1800万
・利益1000万

すごくないですか!?

そう思うと、初期費用が600万かかっても、1年目で回収できるって思っちゃいますよね。
まぁ理由は簡単で、顧客単価がとても高いから。

でも、僕もバカではありませんw
聞いてやりましたよ。

「高くないですか?」←もちろんお客様が支払う金額に対してです。

それに対して、フランチャイザー様の答えは、
「ご自身のモノサシしで考えてはいけません!」

「・・・」
なんと言うことでしょう・・・

月額40,000〜100,000のパーソナルジムに通う方がそれほど多いとは・・・

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?