2men&kids&baby

三女が突然母乳を飲まなくなり(哺乳ストライキ)、機嫌が悪く(たまに笑うから病気じゃない)、夜中の3時から12時間抱っこ。

さすがに参った。

赤ちゃんを抱っこして意識が遠のいたのは、初めてだった。死ぬかもって思った。あと2本手が生えてこないかなと思った。

私がゆっくり休めるようにと、夫と父に子供達3人を27時間預けて、実家で母と2人で過ごした。

そりゃあ、天国のようなものよ。

好きなもの食べてゴロゴロして、ぼーっとして、なんにも考えなかったり(でも30分に一回は子供達の事を考えてしまう)、張って激痛なおっぱいを搾乳した。

人混みへ行くと吐き気がするので本当は行けないけど、冗談で映画観に行こうと言ってみたり、キャシー中島さんの息子さんからコメントの返信が来たって盛り上がったり、ご飯にすし酢をかけて食べたい、私もそう思ってたの、なんで一緒なの?!キャー💕なんてね。

女同士って最高と思った。

何も飲まない三女と、イヤイヤ期絶頂の次女。体力があり、とことん遊ぶ長女。男2人でどうやってやり過ごしたのかとても気になった。

そして私は一年以上ぶりに、朝まで眠れた✨

私は寝ないと気が狂うタイプ。人生の最優先は睡眠。寝れば元気になれる。

眠ってる人から見れば当たり前のことだし、何言ってんだろうと思われるかもしれないけど、眠るって、本当にすごいんだから。

ネガティブな考えがなくなる。体が動く。やる気が出てくる。

しっかり眠れば、うつは治る。欲求が満たされれば、回復する。

当たり前のことができるようになると感謝が溢れる。

でもうつの恐ろしいのは、10段階中7ぐらい体力が回復したと思って調子に乗って動いてると、突然0.5まで下がるところ。

実際、動けるようになったと思いステーキを焼いて、食べようとしたらバタン!!!!!!と倒れることがあった。

油断はできない😂

気持ちが落ち込むのはもちろんあるけど、私のうつの場合は身体の症状が強く出て、インフルエンザが毎日続いている感じだった。でも体温計で熱を測っても異常は無いし、何だこれと思っていた。

そして本当に熱が39度出ちゃって、うつと熱の相乗効果でだいぶ深いところまで落ちた😂

母『それだけ熱が出るならあなた健康よ!!』

夫『デトックスになるかもね。』

兄『熱が出てうらやましいなあ〜。』

苦しい時に言われると頭にくる。

でも熱が下がったら、本当にうつの症状が軽くなった😲😲😲

脳に霧ががってモヤモヤしてた感じが、スカッと無くなった。

熱って、本当にすごいんだね。

神様がギフトをくれたのかもしれないと思った。

母『そういえばね、3人の独身の男たちが突然赤ちゃんを育てることになっちゃう映画があってね、戸惑いながら面倒を見るんだけど、可愛くなっちゃって抱っこもできるようになっちゃうの。』

画像1

スリーメン&ベイビーという映画らしい。

私『へー!じゃあうちは今、2men&kids&babyだね!』

夫と父が帰って来た。

『おにぎりを持って公園へ行って昼寝をさせた。』戦から帰って来た男達はあまり多くは語らない笑

画像2

私は刺身を切って、ステーキを焼いた。台所に立って料理をしても、倒れなかった。

三女がしゅーっと小さくなって、軽くなっていた。空腹に耐えられなくなったらミルクを飲むけど、それ以外は拒否していたらしい。

私の顔を見たら小さなかすれた声で泣いて、とても心配になった。おっぱいを顔に近付けると、乳首をくわえて、力いっぱいにおっぱいを飲むようになった。

飲んだ!!!!!!!!!!

いったいなんだったの、、??どうして飲まなくなってたの、、?😂

母『赤ちゃんのファスティングだったのかもしれないわ。たまにはいいんじゃない?デトックスよ!』

めっちゃ不安だったわ、、😂💢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?