見出し画像

今年で最後の東山花灯路

みなさま、おはようございます

また読んで頂きありがとうございます。

こちらの花灯路ですが、今年で最後だったそうです。
時間が空いてしまいましたが、残しておきます。
その期間にライトアップしていたお寺がいくつかあり清水寺あたりまでのエリアの通りに花灯路の明かりが置かれていました。

ライトアップされていたお寺は、お庭が青くライトアップされていた青蓮院、豊臣秀吉の妻ねねが余生を送った石のお庭が素敵な圓徳院、プロジェクションマッピングがあった高台寺、ライトアップされた円山公園、ライトアップされた清水寺です。
途中の小道も灯りが置かれていて素敵でした。

花灯路の期間のライトアップで行ってしまったのですが、ちょうど今の桜の時期にもライトアップしているお寺もあるので、高台寺や清水寺は桜の時期のライトアップでもよかったかなと思っています。

3/8青蓮院

いろいろなところで見られる生花

円山公園

円山公園

円山公園

円山公園

道端の花灯路

高台寺




圓徳院

オシャレなホテル RC Hotel


法観寺

3/8清水寺






それでは今日もbonne journée


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?