見出し画像

丸一日何もしない予定だった日

今日はオーストラリアにきて初めて丸一日何も予定を入れなかった日だった
家でゆっくり過ごそうと考えてた

でも結局自分の性格上何か動きたくなった

1日の内容

8:00 起床
音楽聴いて考え事したり、insta、TikTok見たり

9:30 ご飯

10:00 noteの投稿を始めたことを私の個人インスタアカウントのストーリーで公開
フォローしてくれたり、いいね押してくれる人たちがいて、嬉しかった!励みになります。ありがとう

11:00 部屋の掃除、ベットメイキング、服畳んだり
オーストラリアのゴミは、再利用できるゴミ類、生ごみ類、ペットボトルでわかれてる

11:30 妹のハンドボールの試合をオンラインで鑑賞
妹の頑張ってる姿を見て私も頑張ろうとカツをもらった。

12:30 ホストファミリーと雑談
(政治など様々な世間話に対する意見のディスカッションが飛び交う)

いつも喧嘩してるの?そんなに怒らないでと私がなるほどホストマザーとホストシスターは喧嘩並みのボリュームと勢いでディスカッションをする。それぞれ意見を持っている。譲らない。
でもすぐ普通に戻る。ニコニコ話してる。ほっと、よかった^^って感じ

日常的にディスカッションが繰り広げられる文化だと、そりゃそれぞれ意見を持って軸がしっかりしてる人たちが多いわけだと感心した。
1ヶ月前の私は聞くだけだったが、今は相槌しながらディスカッションに参加している自分がいた。

最近、自分の英語力の向上に気づくことが多く、達成感のようなものをこの日常の中で感じている。嬉しい。

更に彼女の好きな音楽をたくさん紹介してもらって、punk rockという新しい音楽のジャンルを知った。
彼女たちは今日pentatonixのライブにいくと知り行きたかったが、まだ支払日から半月しか経ってないのに学生カードの制限を超して、2枚目に入ったことで再び危機を感じてるから今回のライブは我慢した。
今の私の大きな課題はお金の管理だ。
(このことについてはまた別の記事で話すことにします。)

14:00 徒歩5分のモールに買い物
18$で可愛いニットと出会った!
kmartは節約時の味方<オーストラリアに来る人重要>

16:00 映画鑑賞
"call me chihiro"を見た
カンボジアの友だち、大学の友だち、社会人の同じ名前のちひろさんにも勧められたから
見てみた^^
有村架純ちゃん主演
終始、繊細な音とアングルと描写

18:00 夜ご飯

19:00 お風呂に入って指を切ってしまう

20:00 痛みと血の量に驚きで母に電話したくなったが我慢

20:30 結局電話した
(なるべく心配をかけたくなかったが電話してみたら気がだいぶ楽になった)
家族とたわいもない話をするのがこんなにも幸せなことだとは、、
留学に行く1ヶ月前くらいから気づき始めた

母の美容院の話、兄の先輩のとの話、妹の試合や将来の話、父の話、お互いの運の良さや物事がうまくいくことの話、絆創膏の付け方の解説

2時間ほど話して、最後はばあばから兄の引っ越しの荷物を取りにきてと電話がかかってきたため電話は終えた。
家族全員を感じたな

23:00 今、小腹が空いたのでお味噌汁を飲みながらこれを書いてる

今日は家族の日だったな

こんなにも心が満たされるとは

心から思ってくれる人たち
心から幸せを願う人たち

LINE電話のコロンッという通話終了の音を聞くと涙が止まらなかったな

大切にしたいことを大切にできるうちに大切にする、行動に移すことは本当に大事だと実感してる。

また明日目腫れちゃうやん

今harry stylesとミスチルの歌がいい感じのBGMになってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?