見出し画像

ビリヤード筋肉、アナタにもついているかも…?

ビリヤードは不自然な筋肉がつくことがないので
女性にもとってもおススメしやすいスポーツですが、
それでもトッププロともなると
10年以上ほとんど毎日ビリヤードをする生活なので流石に
ビリヤードによって筋肉がつきます。
河原千尋Pと私スタッフが「ビリ筋(ビリヤード筋肉)」と呼んでいるのがコチラ↓

河原千尋プロの両手。

ブリッジを組む左手の小指側の手の平の筋肉が右手よりも明らかに発達しています。
横から見ると厚みもかなり違います。

週に数時間遊ぶかなー?くらいのスタッフもさすがに何年も続けているせいか、ちょびーっとだけ同じ場所の筋肉がついていました。

あなたの手にもビリ筋、ついていますか?

試合参戦には多額の遠征費がかかります。河原プロが1時間でも多く練習に専念するため、小さなビリヤード店をなくさないため、また記事更新の励みのためにも、ぜひサポートをお願い致します。